10/10/20 妻、ものすごく考え中。FAX図面完成! [考え中]

設計担当(?)の妻カミーユです。
グリッドチェック後、担当Hさんの図面も見ながら考え中。

ものすごく考え中。(笑)

画像 1323.jpg

担当Hさん宛てのFAX、こんな感じに書き上げました。

いつもは、図面だけ書いて、ちょっとそっけなくFAXしてましたが、
今回はしつこいくらい文章がいっぱいです♪

今まで書いた数々の図面の中ではもっともシンプルな感じに仕上がっております。
今回は自信あるぞぃ!

あ~
しかし、いろいろ考えちゃいます・・・

玄関はやっぱり家の顔だし、正面がいいなぁ~
そう思うと玄関西側は絶対でしょ~。

リビングは、
自分の子供も友人の子供も走り回って遊ぶだろうし・・・
階段もあるし・・・
友人が酔っ払ってそのまま寝るだろうし(笑)・・・
酔っ払って踊る友人もいるだろうし・・・

と・・・想像すればするほど(←想像し過ぎ?)
リビングは広くしたい! 4550×4550欲しいなぁ~

逆にキッチンは広きゃイイってもんじゃない!!!
まぁ、日頃狭い厨房で仕事してたもんで・・・それに慣れたせいもあるかもしれませんが・・・
「手の届くところに欲しいものがある!」
そんな作業のしやすさを重視したい。
通路の幅は普通910だけど、
キッチン内はそんなに広くないほうがいいなぁ~700~800くらいがいいな。

あれこれ考えて、想像して、悩むのが嫌いな方じゃないので
楽しんで設計してます♪

この新しく考えた図面をまたグリッドチェックにかけてみます・・・。
うまくいくといいなぁ~・・・

さて、ここらで休憩!
松本土産の「信州りんご」でも食べましょう♪ ではではまた。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hm

初めてコメントします。
先日はご来店ありがとうございました。
お蕎麦屋さんへは無事辿り着けましたでしょうか?
ものすごく考えた奥様の図面に感動です><!
楽しく家づくり、そして、楽しく生活できる家を是非つくって下さい!!
松本からこっそりのぞき見してまーす!
コメントしまーす!
今後も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

by hm (2010-10-23 00:12) 

koala119

hmさん!!

おお、こちらこそありがとうございます!
懲りずにじゃんじゃん参加してくださればうれしいです。
どんな絡みでも気にしませんので(笑

ちゃんと川船さん、行きましたよ~、美味しかったです!
お城は混んでるの大嫌い人間なので外から見るだけーw
四柱神社でお参りしてお漬物買って帰りました。
でも心残りが・・・・

山賊焼

↑↑↑これ食べて見たかった・・・ がっつりご飯とビールがすすみそうですもの。

松本、とても気に入ったので
また泊まりで旅に行きたいと思いました。
そしたらまた寄りますよ~

こちらこそ今後もどうぞよろしくお願いしますー!
by koala119 (2010-10-23 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。