10/10/28 電話。 [アイテム]

気は早いんだけれども、新居に入るにあたって必要になる家電。
エアコンや洗濯機、調理家電やらあるけども、ここではあえて電話機について。

アパート暮らしが長いもので、しばらく固定電話には縁がございませんでした。
しかし自らの家を持つとするとやはり必要であろう、固定電話。
faxが必要だよ~という話しもちらほら聞きます。

ということで、ちらっと探索。
いくつかリストにあがりました。

・conof http://www.conof.jp/index.html
05.jpg
http://www.conof.jp/product/05/index.html
どうかな~、深澤直人的センス?
浮かび上がるRING!RING!!マークはかわいいかもね。

電話ではないけどこれも好き
http://www.conof.jp/product/03/index.html
04.jpg

・amadana http://www.amadana.com/collection/tel.html
mainimg.jpg

ちょっとディスプレイ画面がレトロ過ぎるか・・・
自分が初めて持ったケイタイの画面そっくりだな~

・SHARP http://www.sharp.co.jp/in-phone/products/7c1/index.html
インテリアホン
w_small_1.jpg

ディスプレイでファックスが見れるらしい。
でもこれならPCに取り込めるようにしたほうが後の処理が楽かもな。


いまのところ、このあたり。
中でも conof. が一番、続いて amadana でしょうか。

使わなくなったケイタイが室内で子機みたいに使えたら良いのに。
絶品、au の talby を絶対使うのにな~。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

zetton01

デザインは?ですが、私は玄関ドアホンとの接続を考えパナにしました。今の子機はドアホンのカメラの映像も見れますよ。
デザインか機能性か悩むところですね?

by zetton01 (2010-10-30 17:44) 

koala119

へ~~~子機にも画面が!!??

そうそう、FAXって要りますかねぇ?????
いまどきの学校ではFAXで通信やらが来るとか聞くんですけど・・
でもすぐにメールとか他のものに変わりそうだよね。
FAX・・・・・いらないと思うんだけどなぁ
by koala119 (2010-10-31 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。