10/11/28 詳細打ち合わせ [打ち合わせ]

image04.JPG 

今日は詳細打ち合わせ&お願いしていた外構工事のプランの拝見のため
名古屋東店へ行ってきました。

image01.JPG image03.JPG

とうとう図面っぽくなってきましたよ!
詳細を一つ一つ仕様確認です。
説明を受けながら打ち合わせ。だんだんとイメージが固まってきます。
モデルハウスでの打ち合わせなので、あれ?ここはどんなんだっけ?がその場で実物で確認できます。
デザインコンセプトがぶれていない窓の家では色々とイメージするのも容易です。

ガラスは一番大きい 2215×1800 のfix窓と キッチン前の 1500×1500 の窓のみlow-eガラスに。
浴室のドアは折戸→開き戸に変更。トイレ収納は「朝の家」の収納をチョイス。
室内の抜き窓には笠木を付けてもらい、収納各所の建て付け棚をそれぞれ指定。
玄関は土間(モルタル)かタイルか選択できるようでしたが、そのまま通常の土間で。
窓の位置もほぼ決定、あとは上下の高さ方向をもうちょい熟考するつもり。

だいたいこんなとこで打ち合わせ時間1時間半ほどでしょうか。
もう楽しくて仕方ありません。・・ま、お金のことを抜きにすれば・・・ですが(笑、みんな一緒ですよね

来週は設計士さんも同席で打ち合わせ&詳細打ち合わせです。
今度はうちのアパートまで来ていただいての打ち合わせの予定。

で、今回の詳細打ち合わせの前に外構の打ち合わせがあったんですが・・・
400ほど盛り土するということです。提出いただいたプランも3Dも合わせて見させていただきました。
今までうやむやだった外構のイメージがより明確になりましたね!
このプランを参考に自分たちの構想を膨らませる過程です。
帰りの車の中で話してましたがだいたい二人とも意見は同じ。(さすが夫婦!11年目!!)
この1週間で練り上げますよ~~~。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

zetton01

着々と進んでる様ですねd(・∀<)
この打ち合わせの時間が一番幸せな時間ですよね。
私もそうであったのを思い出しました。
作り出しちゃうとドンドン進んでっちゃいますから。
楽しんで家造りしないとね♪
by zetton01 (2010-11-29 17:36) 

koala119

★zetton01さん

はい!楽しいです。ず~~~~っと詳細打ち合わせしてたいです(笑
やっぱりプラン図ではなくてきちんと寸法線入った図面のほうが
イメージわきやすいですね。これも職業病か・・・ww寸法ありき!
DXFかDWGでデータもらえば自分で寸法確認とかできますしね。

エアコンはやはりうるるさららの2011モデルが出てからにします。
36はやめて50に変えようと思います。アドバイスありがとうございました!
by koala119 (2010-11-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。