10/11/29 ノルウェイの森 [その他]

image01.JPG

すみません、全く家とは関係ない話です。

村上春樹、「大」が10回付くくらいの大ファンなんです。

image05.JPG

ずっとずっと待ち続けてた映画「ノルウェイの森」がついに12月11日公開!!
http://gekijyo.toho-movie.com/theater.php?no=109
ワタナベくんと直子、緑、レイコさん、永沢さん、ハツミさん、突撃隊、そしてキズキ。

春樹氏の小説はいつまでも褪せることはないです。特に初期から中期。
風の歌の聴け、1973年のピンボール、羊をめぐる冒険、ダンスダンスダンス、
世界の終わりとハードボイルドワンダーランド、ノルウェイの森、ねじまき鳥クロニクル
そして短編も秀逸。
一番のお気に入りは「4月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%BC%E6%97%A5%E5%92%8C-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E6%98%A5%E6%A8%B9/dp/406183858X/ref=pd_cp_d_3_img
もう春樹ワールドここにあり!な感じです。溢れてます。

昨年、一昨年と「1Q84」が世の中でベストセラーになりましたが、
なんと言っても初期から中期作が春樹氏の核。少なくとも自分にとっては。

羊男、ヤミクロ、図書館の女の子(しかも胃拡張)、 双子(208&209)、イワシ(猫)、サワラ(猫)、ハイネケン、ピナコラーダ、 ユキ、アメ、ディックノース、キキ、メイ、笠原メイ、クミコ、五反田君、鼠、ジェイ、僕・・・・

あ、ちょっと自分の世界に入ってしまってました(笑
ではこの辺で・・・。

窓の家にも春樹本を並べる本棚スペース作らなきゃな~ 
(と、無理やり家ネタに戻す・・・)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10/11/29 脚立10/12/04 土地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。