10/12/20 残念だったこと [アイテム]

以前の日記で書いていた電話機の件。
http://mado-no-ie.blog.so-net.ne.jp/2010-10-29

もうすっかり conof. conof. コノフ コノフ という気分でミッドランドのインテリアショップへ行きました。
http://www.idea-frames.com/
↑↑↑前から気に入ってたお店です。調べたらここにコノフが置いてあるということでウキウキ状態。

遠目で・・・・  あったーーーーー!! 電話だ、電話だ!!  と走って商品まで。

おおおお、ネットでしか見てなくて、もう自分の中では「決定」とされているコノフ電話!

image01.jpg

あれ??? こんなに・・・・・ 安っぽいのか・・・・・ いかん    これは   ナシ だわ・・・

質感がイメージと違っていた。微妙に大きい。ボタンの大きさとのバランスが・・。
おそらくほんの少しのバランスの好みが違ったんだろうなぁ。本当に残念。。。
ネットで何でも買えるこの時代でも、やはり百聞は一見にしかず!見て触るべきですね。教訓。

同じようにうちの奥さんもデジタル一眼の PENTAX K-r にがっくりきてましたね(笑
自分はもう実物を見ていたので「あれはないよ」と伝えてあったんですが、やはり予想通りの結果に。
なんかね。ガンプラみたいなボディーの質感なんです。単刀直入に言うと安っぽいんですよね・・・
もっと何とかできなかったのかなぁPENTAXさん。
カラーをカスタマイズできるなんて、とてもいいアイデアなのに~。
きっとSONYが同じコンセプトで展開したら、完成度の高いモノになってたんだろうなぁ(自分、SONY派なのだ)

と、残念な事件が2件起こりました。

①コノフ → アマダナ (amadana) に変更
②PENTAX K-r → 年末調整が返ってきたら他のデジタル一眼を買う予定

この日はNIKONのCOOLPIX8100買いました!ブログ用にも記録用にも使っていく予定です。
SONY派、と言っておいてサイバーショット買わなかったのは・・・見過ごしてください(笑

家の打ち合わせまでの1ヶ月間、さまざまな必要物品をリサーチします。
物欲だらけでどうにかなってしまいそうです。







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

zetton01

デジカメ買ったんですね(*^-^*)
でも残念なお知らせをします。
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
建築中の家の写真を撮るなら出来るだけ広角レンズが欲しいです。
部屋の中でいっぱいに下がっても全体撮れないんですよ。
私も買い換えたい(現在広角28~)思ったくらいです。
by zetton01 (2010-12-21 21:14) 

koala119

★zettonさん

買いました。でも満足ですよ、今までのカメラに比べたら月とすっぽんです(笑
部屋の中ではまだ撮ってないので何とも言えませんが・・。

次はデジイチです。CANON EOS60Dなぞ。
物欲がホントすごすぎて困っていますw
by koala119 (2010-12-24 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。