11/01/15 テレビ [アイテム]

現在使用しているテレビは
日立WoooW37P-HR9000というプラズマテレビですが
こいつがすこぶる調子悪し。

電源がつかない・・(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/20421014601/#10769593

↑↑↑現象はここに書いてあるものと同じ内容。
すったもんだがあって、結局無償対応になる(かも)みたいですが
なんか日立の対応にかなり興ざめ。
実際1年前くらいに自分も業を煮やして日立サービスに電話しましたが
「まず出張料にいくらかかって、その診断によってはあーだこーだ・・・」
まぁ言ってることは理解できるんですが、その症状自体をメーカーとして認めてない、ってのがね・・
メーカーとしての認識がまずい、ってことだと思うんですよ。

日立、好きだったのにな~、世界ふしぎ発見好きだからな~。 ♪この~木、なんの木~ なのにな~。

何よりさ!一昨日の日本×シリア戦観ようと思ってるのに、電源付かないの!!!

冗談ではなく本当の話ですが、この電源付かない症状。
昔のマンガみたいに「バンッ」とたたくと直るんですよ・・・・(笑
それと裏のパネル内に息を「ふぅ~~~っ」と吹きかけると直るんですよ・・・・(笑・ファミコンかい


で、昨日奥さんとの話しでいっそもうちょっと大きいテレビ考える?との流れに。

42~46インチ 3Dは不要 きれいなもの 10万円くらい 

で探してみたいです。ソニー派なのでブラビアが一番有力です。

【追記】
一方的に日立を悪者扱いしてもいけないな、と思ったのでさきほどサービスに電話。
前回と違ってとても丁寧に対応していただき、来週出張修理に来てもらうことにしました。
結果は・・・・ちょっと楽しみ♪どう出てくるか日立サービスマン。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。