11/01/25 最終打ち合わせ終了しました [打ち合わせ]

去る23日(日)に今年初の打ち合わせがありました。
初にして最終打ち合わせ。
次回の打ち合わせでは最終図面承認の予定になっています。

実際、昨年末からはまるっと1ヶ月が空いていたので
その間に色々なことを想像し、検討し、細かいところが気になりだし
Hさんとはメールでけっこうなやり取りは行っていました。

今回の最終打ち合わせでは設計のNさんも同席の上、4人でチェック作業です。

いつも通り楽しい2時間でしたね(笑

1ヶ月ぶりのモデルハウス。入るとまず暖かい。本当に暖かいんです。
暖かい、というより寒さを全く感じなく、暖めている、という感じも感じさせない!というのかな。
蓄熱式床暖房の成せる技なんでしょうかね。

「では、お茶とN(設計さん)を持ってまいりますので~♪」 Hさん、今年も絶好調な感じ?

今回の打ち合わせの中身としては、
・ 食料庫を狭くして、玄関収納を広げる
・ 1階のガラスなど、気になるところは防犯ガラスにする
・ ↑に付随して、いくつか防犯対策を行う
・ インターホンをどうするか
・ 床下点検口、天井点検口の場所決め
・ 主寝室の造作机の寸法決め
他、こまごまと確認や仕様決定など。あっと言う間の2時間。
あまりのモデルハウスの快適さに眠気もやってきたりzzz

浴室が新しい仕様になったそうで、これはかなりうちらには合った感じで良かったなー

造作机は何だか高そうな雰囲気・・  でもこれは是非欲しいんだなー 見積り待ち。


そんなこんなで、今週中にいくつかのポイントをNさんに解決してもらって
来週土曜日がモデルハウスへ行って最終図面の承認です!

地鎮祭もだいたい日にちが決まりましたしね!!

さぁ、今週末も楽しみだ~。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。