11/02/12 イシハラスタイルさん [人]

昨日、外構工事についての打ち合わせをしました。
今のアパートにお招きしての打ち合わせです。

内容についてはまた後日の記事にするとして・・・

今日は地元・西尾の工務店さんについて一筆。

株式会社イシハラスタイル さん
http://www.ist-a.com/index.html


え?工務店?? 家は無印じゃないの??? と言われそうですね。
確かに家は無印で建てますよ!!

いろいろいきさつがね、あるんですよ。

家作りを真剣に考え出した時に、仕事上で大変お世話になっている社長さん(アラフォーw)から
色々な情報を聞いたりしてたんですが、その話の中で「ぜひ紹介するわ」と言われていたのが
今回の記事のタイトルにある「イシハラスタイル」さんでした。

その社長さん宅はイシハラさんが建てられたもの。
本当は社長さん宅を見せてもらう、という約束してたんですが
社長がそのことを奥さんに前日まで伝えてなかったらしく(笑)、さすがにNG・・・
その代わりに案内していただいた場所がイシハラさん宅でした。
朝っぱらのこんな急なお願いにも関わらず、笑顔で迎えてくれた奥さん。
まずはお庭を見させていただいてー、まさかまさかの家の中まで見学させていただきました!m(_ _)m

もうね。
まず外からの佇まいが超・好み。
しかもお庭がまた★★★!(星3つ!)
家は木材の温かみを余すことなく感じられる作り。
無印の「木の家」に通ずるトコロもあるけれど、それとはまた違った魅力があふれてて。
で、ウッドデッキも素敵すぎ。
で、で、家の横に作られた物置(?)もこれまた素敵すぎ。
で、で、で、これまたピッタリな黒ラブラドールが尻尾フリフリしてね~。

旦那さんが社長さん。1級建築士 かつ 大工さん だそうです。
奥さんと2人3脚。2級建築士 かつ インテリアコーディネーター。
いいなぁ、こういうカタチで、お仕事できてるって。おしどり夫婦??
しかもお2人とも家造りが好きで好きで仕方ない!って感じなんですよ。


きっと
無印の家に出会えてなかったら。
「窓の家」という建物が存在してなかったら。

間違いなく、イシハラスタイルさんに家造りをゆだねてただろうなぁ、と思います。
それだけ家造り、仕事への思いに共感できたし、なんと言うか実際お会いした感じで
「あ、この人、好きだ」って思える人っていますよね?そんな感じ。

家は無印で建てるけれど、これから住む場所っていうのは、家だけでなく「その場所」なので
これからの何十年という「住む」に関わる色んなコトをイシハラさんにお願いしたいなぁ、と思ってます。

たとえば、無印がお庭に素敵な物置小屋作ってくれますか??  (まさかやってくれたりして・笑・窓の小屋?)

こじんまりしたちょっとした離れを作ってくれる???  (これはやってくれそうだな・笑)

そういったこれからの長い目で見て、ずっとお付き合いできる方がいたら良いな、、と思っていたんですよね。
建築屋さん、工務店さんなので、家を作っていただくことができないのがかなり心苦しかったのですが
とても好意的にしていただいていることがとても嬉しく思っています。

ここはいっちょ、そのご好意に甘えることとしました!
何かでお返しができたらいいな~と思っています。

で、いろいろなラインで人と人がつながっていくんですよね。
それがまた面白くって。
どこかしら人のつながりがあって、うちの仕事での友人宅を造ってるのでイシハラさんだったり、
うちのアパートの隣の部屋の方が同業社として、イシハラさんのこと知ってたり。
ま、一番は紹介していただいた例の社長さんですね(笑) 頭が上がらないッす。感謝・感謝。

とにもかくにも、もしこの記事みられておられましたら
今後ともどうぞよろしくお願い致します。ペコリ。

で、外構はそのイシハラさんの素敵すぎなお庭を作り出した「お庭屋さん」に今お話中~。
ここでも意外な人のつながり発見してこれまたビックリです。

ではこのあたりで。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

イシハラスタイル

こんにちは!
ブログ拝見させていただきましたm(__)m

初めてお会いしたときは、日常間溢れる我が家ですみませんでした^_^;

でも、本当に、人はなにかしらのご縁で、出会い、繋がり、関わりあって生きているんだなと、つくづくそう思います。

今後ともよろしくお願いします
by イシハラスタイル (2011-02-13 16:10) 

koala119

イシハラさま

こちらこそ無理言って登場いただくことお許しいただいてありがとうございます!
なんだか書き出したら結局長くなってしまいました・・・
文章力の無さって罪ですね・・・

こちらこそ今後もよろしくお願いします!
by koala119 (2011-02-13 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。