11/02/19 見学会! [その他]

今日は完成見学会に参加させていただきましたよ~。
これまでいろいろと情報交換させていただいていた、くらうどさんのお宅です。
くらうどさんブログ / http://ameblo.jp/my-muji-house/   お世話になってます! m(_ _)m

まだ完全なる完成ではないのかな?
しかし、ピッカピカの木の家。 もう十分に存在感のある家でした!
細かく触れれば山のように書きたいことがありますが、
あえて言うなら2階の間取りの斬新さ!(うちらの感覚にとっては、です)
まず、広いですし、広く見せて開放感を出す工夫もきちんとされている。
引き戸の使い方がこれまた上手で、なるほど!な配置の仕方をされていました。
やっぱり来て見せてもらって良かったな~~~!!と思っていると、
お施主さん(つまりはくらうどさん)らしき方が・・・ 

「あの~」   話しかけてみる。

気さくに色々とお話ししていただけました。本当にありがとうございました。
とても幸せそうなご家族で、なんだかこちらまで幸せを分けていただけそうな感じでした。
お詫びしなければいけないのですが、見学会の後に施主検査ということなのに
最後まで長居してしまい申し訳ありませんでした。ご迷惑でなかったでしょうか??

お返しと言ってはなんですが、ぜひうちの家にもご招待したいですね。
そのためにもステキな家にしなきゃな~。頑張ります!!


今回感じたのは、「木の家」がかなり自由度のある家だ、と言うことですかね。
お施主さんの想いやこだわりなどを様々な形で盛り込むことが出来るってことです。
「窓の家」はやはり結構完成されたコンセプトハウスだな~と思いました。
うちの場合はそれで良かったんです。運良く、どストレートにストライクだったので(笑!)
でもやはり「木の家」のほうが考えて考えて楽しんで作っていけるんでしょうね!
そういった点で「木の家」もいいな~~~と考えさせられた見学会でありました。

あ、よく考えたら「木の家」に入ったこと自体、家探し初日の日進店、豊橋店以来でしたね。

本当に、くらうどさん、ありがとうございました~!!



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

くらうど

こちらこそ、お世話になっています。
当ブログにもコメントありがとうございます。

自分が他の人の家の見学会に行っていたころは、この日がくるのを想像していませんでしたが、「ついに来た!」という感じですね。

拘って考え抜いた分、多くの人に見てもらいたい、意見も聞けたら聞いてみたい、と思っていました。

Kくん(なぜかくん付け)が現場監督をされるのかどうかわかりませんが、立派な仕事ができるよう、指示してあげてください。
koala119さんの家の完成を楽しみにしています。
by くらうど (2011-02-20 22:46) 

koala119

★くらうどさん

先日はお邪魔させていただきました。ありがとうございました!
久々の木の家見学でしたので、何もかもが新鮮に見えましたよ~
なにせずっと頭の中は窓の家尽くしでしたからね^^

Oさんから意見を聞かれた「お施主さん交流会(?)」みたいなイベントは
ものすごく貴重な場ですからぜひ実施して欲しいですよね。
だって建てて完成したら家作りは終わり!ではないですから
そこで住んでから得られる生きた情報はお施主さんしか分からないですもんね。
これからの木の家での生活もブログ楽しみにしてますので!!

何か「これは教えておいてあげたい!」などありましたら
googleメアドのほうへお願いします~(笑)
koala119133@gmail.com
逆にここで書けないけどお聞きしたいこともあるので(笑)

では。今後もどうぞよろしくお願い致します^^





by koala119 (2011-02-21 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。