11/03/03 地鎮祭終わる [家]

去る27日(日)に無事に地鎮祭を終えました。

自分、奥さん、父、母、義父、Hさん、Kくんの7人が参列。

用意は全て神主さんがしてきてくれる、と聞いてたのですが
直前にいろいろ調べていくと、施主側で用意するものがた~くさんあるようで(汗)
たまらずHさんにTEL!!
「お米とかー昆布とかー用意せんくてもいいんですかねぇー?」
いらぬ心配だったようでした。全部神主さんが用意してくれるんですって!
あ、これはあくまで「今回の」神主さんは!ですのでご注意。
Hさんに手配してもらった神主さんはこのように用意周到なお方でした。

地鎮祭自体は20分ほど?

厳かに執り行われました。気が引き締まります。

s-DSCN0431.jpg

ちなみに土地のすぐ前は神社です。
地元の神様にいつも見守られながら、工事が進んでいくのだと思うとすごく安心です。

s-DSCN0430.jpg

本殿と秋葉社もお参りしてきました。
工事に関わる方々と、建ちあがる家と、そこに住む我らが家族が何より安全にいられますように・・・。

安全第一! 健康第一!!

さぁこれからの家作りの主力は、現場監督Kくんですよ!!
年齢が近いのでお互い気兼ねなくやっていけたら良いですよね。
一緒になってがんばっていきましょう。よろしくお願いしまっす!!




タグ:地鎮祭
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。