11/03/14 ぼやき [その他]

出産近い奥さんのお買い物のお手伝いで西尾市内を車で通ったところ
いつもと変わらないパチンコ店のネオン。
駐車場に停まる車もほぼ満車。

パチンコ台を前にして何を考えて玉を打ってるの?
TVが災害報道ばかりでやることないから?
で、勝ったの?負けたの?
勝ったお金はそのままお財布の中?
負けたお金はお店の利益?

アンチパチンコ派なので、偏った意見だとは思ってますが
ほんの数百キロさきでは1万人以上の死者不明者がいるんですよ。
生き残った人だって、今日・明日の食料どころか水すらないんですよ。

だからと言って何が出来る?何をしてるんだ?と言われても、そりゃー何も出来てません。

でもさ。
心配するココロとか、見舞うココロがあったら、、、 とか思います。

洋上で幸運にも救助された人の話し。(さっき奥さんから聞いた)

  漂流してる中、ほんの一口残したポカリスエット。
  「これを飲む時は死ぬ時だな」と、一口分をずっと残していました。
  でもその一口分を飲むことなく、無事救助されたその方は、
  やっと残った一口分のポカリを飲んだ途端に、涙がどっとあふれたそうです。
  「命の水」ではなく「死の水」だったその一口のポカリ。
  ちなみにその方の奥さんは波にのまれ流されたとのこと・・・

映画でもドラマでもないんですからね。
日本で起きてることなんですよ。

こんなことどう叫んだってそういう人には響くわけないですが
でもどこかにぶつけなければ自分も収まらなかったので記事にしてしまいました。



また言い忘れそうでしたが、明日から着工です。














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11/03/14 まだ11/03/16 着工1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。