11/03/23 鉄筋祭り! [家]

キレイに鉄筋が組まれていました。
1日で終えてる~、素人目から見ると、早い!!と思いました。
どうなんでしょうね?テキパキやれば面白いように組みあがっていくのかな~

今日のお昼前にヤボ用で土地の前を通ったら、
現場監督さんとばったり!! ま、そりゃ会うか。現場監督さんですもんね^^
こちらはKさん。

うーん、ややこいな。

無印の工務担当(今まで現場監督、と言っちゃってましたが)は 「Kくん」

現場監督さんはMKビルダーの 「Kさん」

どっちも K だな・・・ これからの記事で混同しそうだ・・ KK・・ クワタ・キヨハラ・・ (違)

まいっか、Kくんは「くん」でKさんは「さん」で。 「くん」は無印所属、「さん」はMK所属ってことで。


で、現場写真です。 鉄筋祭りです。

s-DSCN0495.jpg

s-DSCN0496.jpg

s-DSCN0497.jpg

s-DSCN0498.jpg

s-DSCN0499.jpg

s-DSCN0500.jpg

s-DSCN0501.jpg

s-DSCN0502.jpg

玄関の土間は一段下がってます。

これ見て思ったのは、結構基礎が高いなぁ~ってこと。
設計GLを当初+400ってことだったんだけど、+200にしたので、どうかな??と思ってましたが
+400だととてつもなく高くなってましたよ・・・ 
これでも「あ~周りに土盛らにゃー」という心配が・・・盛るにはお金が・・・うーん。

その問題は置いておいて。
間取りもよく分かります。
柱の立つところには真鍮色のボルトが配置されてます。

明後日の金曜日には配筋検査があるようです。
それが済めば、コンクリート打設への流れになるそうです。
























 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11/03/21 義援金11/03/23 公式HPにて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。