11/04/05 型枠外れました!

土日でしっかりコンクリートが固まるのを待って(?)
月曜日には型枠が外されていました。

おーーーー! これぞ、the基礎完成!! ッて感じですね!

s-DSCN0628.jpg

s-DSCN0627.jpg

こうやって見ると、「床下収納」に使えそうな空間がたくさんある(笑)。

あと給排水先行配管工事が行われるそうですが、
ここまで来たらもう上棟はすぐなんでしょうね。
早いなぁ。
あっという間に進んでしまうなぁ。
楽しみだから早く出来上がって欲しいし、
今月生まれる予定の息子と新居での生活を早く過ごしたいという気持ちもあるけど・・・・

なんだか、あれだけ考えて、打ち合わせして、練り直して、打ち合わせして、
そうやって作り上げてきたものだから、過ぎ行くのがやはり寂しい気持ちがします。

9月からだから、着工まで結局半年かかったわけだ。
毎週週末は家のことばかり考えて動いていたなぁ~。忙しかった!
仕事も忙しかったから土日は午前仕事して、午後打ち合わせ、帰って夜仕事なんて感じで。
でもちっともつらくなかったんですよねー。楽しかった、ホントに。

・・・・まだ感傷的になるのは早すぎでしたね!!(汗)まだ、基礎ですから!!

去年の手帳読み返したら、窓の家との出会いの日のページ・・・

s-DSCN0633.jpg

ここですよ、これがまさに運命の分かれ道。

午前:長久手(名古屋東) 午後:日進  ・・・・言い換えると

午前:窓の家  午後:木の家    と言ったほうが正しいかもね^^ この順がきっと良かったんだね






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

リエ

型枠外した跡が、迷路みたいでそそられます。

「今月生まれる予定の息子」!!字面見ただけでこっちもテンション上がりますよ~
息子生まれたらたぶんこのブログも育児ブログ寄りになりそうな。笑
by リエ (2011-04-06 18:13) 

koala119

おっ!リエちゃんではないかー!らっしゃいっ

育児ブログには・・・しないです!(つもりです!笑)
あ、あ、あくまで、い、い、い、家についてなので(突撃隊!)。

でも新居の中でのことが全て家のことですもんね。
そのあたりもひっくるめて続けていければいいな、と思っているよ。
by koala119 (2011-04-06 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。