11/05/11 ナラ無垢フローリング [家]

s-DSCN1080.jpg

昨日、昼休みに現場によるとフローリング材がどっさり届いていました。

2階のお風呂場の天井には24時間換気???のなにからしきものが。。。

s-DSCN1084.jpg


で、今日のお昼にちらっと寄ってみると~

s-DSCN1107.jpg

もうフローリング張られている!!!! え!?もう!!??? って思っちゃいました。
まぁ、外壁に関してはすでに防水シートまで終わって今後はお天気との兼ね合いとなるので、
内部工事はどんどんできるうちに進めてくんでしょうね。

s-DSCN1109.jpg

フローリングはオプション設定の「ナラ無垢材フローリング」。
名古屋東のモデルハウスとおんなじ。
無垢材ゆえに、反りなどが出てくるのは承知の上でないといけません。
でも味のある床になっていく魅力がありますから、楽しみです。

う~ん、ここまでやったんだったら内壁も塗り壁にしたかったなぁ~。
「木製サッシ」 「外壁塗り壁」 「無垢材フローリング」 ときたら 「内壁塗り壁」 だったら完璧だったのになぁ
・・・・・でも塗る面積が外壁より多くなる、つまり金額が・・・・ 

話しもどそ。
こちらはキッチンまわり。レンジフードの排気口がついてますね。
キッチンのむこうの窓、大きいですよね。お庭が一望できる予定。
s-DSCN1112.jpg

s-DSCN1114.jpg

その他、天井には2階の浴室からの水回りの配管がつたってきていました。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。