11/05/20 ききききき木の家!? [家]

s-DSCN1140.jpg

ひさびさに現場に足を運びました。
これだけ近くて、「ひさびさ」って・・・まぁ、家も見なきゃいけないけど子も見なきゃいかんので!

現場ですが、ついに外壁に合板が貼られていました。
まだ1階部分だけですが、なんだかこの木目が外壁でもけっこうカッコ良いんではないか!?

s-DSCN1141.jpg

この合板の次に「黒い窓の家」があらわれるはず・・・  楽しみ!

合板が貼られるとすっかり家らしくなってきましたね。
浮いてる感じだった窓もツラが合ってきて一体感が出てきました。
↓ちなみにキッチンの窓は防犯ガラスにしときました。

s-DSCN1143.jpg

2階に上がると~、おぅ!フロが設置されとる!!
ハダカだとこんな感じなんですね。まさにユニットですよね。へぇ~。

s-DSCN1147.jpg

バルコニーも姿をあらわしました!

s-DSCN1149.jpg

幅が約3.5mで奥行きが1mくらい。
思ったより幅が広く感じます。かなりゆったりしている。
そして景色も良さそう!!お庭を一望できて、予想外の我が家の絶景ポジションになるのでは!?
子ども部屋に設置した小さな窓も、開けておくと風の通りが良さそうです!


いやーそれにしても、キマド「木製サッシ」はかっこいい・・・・ 


s-DSCN1154.jpg


ここはこだわってよかった。 viva!! KIMADO!!!!





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちぃ

わぁ、すごい♪
すっかり家の風格が出てきてマスネ~♪
バルコニーからの景色や、風が気持ちよさそうで
とってもいい感じデス~☆

窓の家も、木製サッシも、カッコいい~!
by ちぃ (2011-05-24 15:39) 

koala119

そうなんです。
防湿シートが貼ってあるときはそんな感じはなかったんですが
合板が張られた途端に家っぽくなりました。
風の通りがどうなるのか楽しみやら不安やら。
こればかりは建ってみないとどうにも分かんないですしね。

ありがとうございます。

窓の家、かっちょいいんです(笑)

by koala119 (2011-05-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11/05/17 shot[3]11/05/20 窓の家ファン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。