11/05/24 自社愛 [その他]

またまた無印公式ブログからのネタなんですが、
なかなか興味深かったのでリンク貼り、ペタリ。

http://www.muji.net/mt/modelhouse/hikone/2011/05/23.html

彦根店さん。

どうやらスタッフの方が木の家を建てて実際に住まわれているそうです!

すごいですね、これぞ地元愛ならぬ自社愛、というか。

好きな会社で好きな仕事してたら、そこの商品を買うのは自然なことですよね。

かつてパルコのLAUNDRYで販売やってたころは
Tシャツこれでもか!ってくらい買ってましたね~。
仕事で店頭立つから自分の店の服を買う、というんじゃなくて
LAUNDRYのTシャツが好きだったから買ってただけで。
楽しかったなぁ~~~~~

先日、何年かぶりにお店に寄ってTシャツ買ってきました。
スタッフの子達はもちろん顔も名前も知らない子ばかりでしたが
みんな頑張ってお客さんに声かけてましたね。 なつかしや~。

話し戻すと、
全国の無印良品の家のモデルハウスで働いている方々、
ムジネット本部の方々、施工現場で働いている大工さんや業者の方々で
実際に無印で家を建てた人ってどれくらいいるんでしょうかねー!??

気になるな~。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。