11/05/27 数日前の内部工事の様子 [家]

「黒い窓の家」ネタで盛り上がっちゃってましたが
内部の工事もけっこうなスピードで進んでいます。

昨日なんてけっこうな数の大工さんが頑張ってくれてました。

s-DSCN1164.jpg

s-DSCN1165.jpg

s-DSCN1166.jpg

壁が出来上がってくると
なんだかせまーく感じちゃいますね。

外壁用の塗り壁材、MKロールロックも大量に届いていました。いよいよ。

s-DSCN1162.jpg




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

zetton01

ご無沙汰です(*^-^*)
進んでますね~
壁の石膏ボード張る前なのでアドバイスd(・∀<)
全ての壁の骨組みの写真を撮っておくと後で役に立ちます。
壁に何か付ける場合は前もって判っていれば、そこに下地を入れて貰えばOKですが、住んでみるといろんな所に鏡やら時計を付けたいとか出てくるんですよね。
石膏ボードでも留まるビスは売ってますが、10mmくらいの穴開けないといけないので抵抗ありですよ(^ー^;)

by zetton01 (2011-05-27 23:30) 

koala119

ご無沙汰です。
進んでますよ~
そうそう、言われるように下地のありかが分からなくなるので
今撮ってる写真たちは大切にとっておこうと思ってます。
また、下地チェッカーというグッドアイテムも担当さんから
紹介されましたので、それも活用しようと思ってます。

壁にφ10ですか・・・やですね(笑)
by koala119 (2011-05-28 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。