11/06/17 ガス給湯器のリモコン [アイテム]

給湯器のリモコンって、ハッキリ言ってダサイと思いませんか?

エアコンのリモコンも、テレビのリモコンも、とにかくリモコンってダサイ。
インターホンのモニターだって、なんか・・・・・ダサイ。

窓の家のコンセントカバーって角ばったデザインでツヤ消し仕上げですごく良いんですが
上に挙げたような類のモノがそれにそぐわないと、たいへん残念なことになりかねないんですよね・・・

で、給湯器のリモコンなんですけど。

ノーリツのカタログ貪る様に読んでると、「スタイリッシュシリーズ」なるものが!!
それがこれ!!
http://www.noritz.co.jp/kyutoki/eco_j/point/stylish_remocon.html
image01.JPG

いい!!
このそっけない感じが・・・ なんともミニマルでぐっときます。

このリモコンは外せなかったので、もちろん我が家にも採用しています。
今日現場で見てきたら、やっぱりこれは正解だった!

s-DSCN1387.jpg

何より、薄いんですよね~
だからものすごくすっきり見える。

ちなみに浴室暖房乾燥機のリモコンはこちら・・・・

s-DSCN1386.jpg

・・・・なんか・・・・まぁ黙って受け止めるしかないですね。 
例のスタイリッシュシリーズは浴暖までは対応していなく、泣く泣くこのリモコンを選ぶことに。
う~~~~~ん、、、、、、、 でもないものはないんだから仕方ないですね。


もう近いうちに、全ての電気器具がwifiかbluetoothで繋げれて
ipadなんかで集中制御できるようになるんだろうな。
別に大して難しいことでもなんでもなさそうだけど。
電気や器具メーカーがipad用のアプリを提供して、本機を対応させればいいだけの話でしょ?
そうなって欲しいな~
せっかくのシンプルな内装でも取り付けられたリモコンが出っ張っているのもなんかもったいない。
いっそ、ニッチにしておいて、そこにリモコンやインターホン隠せば良かったなー。


あ、そうそ。
インターホンも無印の標準はやめて ↓ に変更しました。
http://panasonic.jp/door/sw500/02.html
image02.JPG

ただし、無印のポストに付いているインターホンはもうすでにポストとassyされている、ということなので
このインターホンは門柱用で別回線www
ということでうちの家はインターホンが ①門柱 ②玄関ポスト の2つ付きww 2重ガードです!





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。