11/06/22 内部ももう少し! [家]

内部も吹き抜け用に設置してあった足場が解体され
本当に広々と感じることができました。

s-DSCN1458.jpg

キッチンはこんな感じに。
s-DSCN1459.jpg

床はナラ無垢フローリング。
s-DSCN1457.jpg

意外と階段降り場に設置した、WW1サイズの小窓がこれぞピクチャーウィンドウ!って感じでキマッてる。
向こうに見える神社の木が、絵画みたいに見えるでしょ???

s-DSCN1460.jpg


ちなみに ↑ これで外は曇り空で北西方向を撮ってるんですよ~
なんだろね、この明るさ。
完全に予想以上の採光ができていました。
気持ちいいね~このリビングは~~~♪♪


あとは~、スケルトン階段の手すり付けて、塗装だよな。

玄関の土間のモルタルもまだなんだけどな。






nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ちぃ

わぁ~~っ・・!!
すっごい綺麗デス~っ\(◎o◎)/

ピクチャーウィンドウも、ばっちり決まって
うっとり見とれてしまいまシタ~!
キッチンも開放感たっぷりで
羨ましいぃ~ww

koala119さん、もうすぐ
この美しい空間に住めるんデスネっ・・☆
by ちぃ (2011-06-22 23:45) 

milk

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
うちは黒の木の家3階建てでちょうどkoala119さんと、
同じ日程で現場見学会をすることになってるんです。
無垢の床うらやましい!・・・うちは床暖房を入れたので
無垢はあきらめたんです。
うちは狭い土地を有効に使うというのが最大のテーマだったので
採光には頭を悩ませましたが、白の塗り壁は思った以上に
光を反射してくれるようで室内は明るく感じますよね。
明日、現場見学会よりひと足先に覗いてくるつもりです。
窓の家、ピクチャーウインドウからの眺めって本当に素敵ですね☆
by milk (2011-06-23 12:34) 

koala119

ちぃさん

そうなんです、ばっちりピクチャーウィンドウになりました!
今日なんかは天気が良いので、緑がきれいに切り抜かれましたよ~
押出窓は開けるとふわ~~っと風が入り込んできて
とても気持ちよかったです!

by koala119 (2011-06-23 16:35) 

koala119

milkさん

あ、もしかして日進店の「ずばっと!」のお宅ですかー!!??
コメントいただけて光栄です~。
キレイなブラックガルバでしたね。
最近木の家にも興味深々なので、とてもうらやましいです。

今週末、ちょっと天気が・・・ですが
お互いたくさんのお客さんをお迎えできるといいですよね。

それにしても、同じ日に見学会を開催されるお施主さんから
こうやってコメントいただけるとは、本当にうれしいです。
これも何かの縁ですよね。
こっそり西尾に来ちゃってみませんか!?
逆にうちらがそちらに・・・(笑)




by koala119 (2011-06-23 16:38) 

milk

そうです、ずばっと!です(笑)
震災の影響で工期が遅れたんですけど、そのおかげか?
ちょうど進行具合がkoala119 のお家と同じくらいになって
新居は今住んでいるところから少し離れていることもあって
なかなか見に行けなかったんで、ブログを
拝見させていただきながら、うちもこれくらい進んでるのかな~
なんて妄想してました(苦笑)

土日はお家関係の打ち合わせだらけで
自分の家の見学会いけるのかしら・・・という感じです(汗)
天候の悪い中来てくださるみなさんに少しでも良い印象を持って
いただけたらうれしいですよね☆

何かの縁と言っていただけるととても嬉しいです。
うちもうまくいけば年末に家族が増えるのでおうすけくんの
ママのブログはとても勉強になります!!
by milk (2011-06-23 17:59) 

koala119

あらら、そうなんですか>土日
引渡し前って打ち合わせいろいろと大変ですよね。

うちもあとは外構の方がもうちょっと打ち合わせ要、ってところで
他はだいたい済みました。
家具やカーテン類はなんだかんだで無印でそろっちゃったので
意外と打ち合わせ関連はぎゅっと集約されちゃったんですよね。

うちの奥さんブログもご覧なんですね^^ きっと喜びます。
そして新家族のご誕生、きっといい子が生まれてきてくれますよ!
いいですよね、無印の家で育つ子。楽しみですね!!



by koala119 (2011-06-23 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。