11/06/27 お礼 【見学会を終えて】 [その他]

無事、6月25日、26日の完成見学会を終えることができました。

もとい、完成見学会ではなく 「惜しいけど未完成だったね」見学会、でしたね(笑)

・・・なんて皮肉言ってると怒られそうなのでやめときます。
冗談です。
ほぼ完成してるんですが、資材の関係や天候の関係で一部が完成しきれず、という状態でした。
今日見てきたところ一日でかなり残工事が進んでましたよ~!サンキュウ!!


今回、計14組の方々にご来場いただきました。
自分も施主としてちらほら出現させてもらいました。
「清掃業者」や「見学会参加者」と間違われましたが、別に気にしてません^^
Hさん曰く、「完成見学会に顔を出す施主さんは珍しい」とのこと。
だってどんな人が来るのか、興味あるんだもの。

以前コメントいただいた中でも
いわしさん、zoomamaさん、遠くよりのご来訪、本当に恐縮&感謝です!
あんな自分の対応でよかったかな・・・(苦笑)・・・ま、いっか、楽しかったし!

驚いたのは、他にも「ブログ見ました!」という方が多かったこと!!

見てますか~、サンキューサンキューです。
今後もよろしくおねがいしますね。何でもコメントもらえたらお答えしますので!m(_ _)m

もひとつ驚いたのは、み~んな「窓の家ファン!」ってことですかね。

で、「外壁左官仕上げ」「キマド木製サッシ」の2大オプションが人気だったってことも。



とにかく、参加されたみなさんが「何か」を得ることができたのであれば
やはりこの見学会は成功だった、と言えるのではないかと思います。

結果、窓の家を建てることになれば一番良いですし、うれしい限りですが、
みなさんそれぞれが思い描く何年か後の生活像が、
「窓の家」の上に成り立っていなければダメだと思います。

うちの場合はすぐにイメージが出来てしまったので、かなりのスピード契約でしたが
イメージが上手く浮かばなければ、たくさんの見学会で生活像を思い描くようにしてください。

間取りは自由、何とでもなります。SE構法のおかげです。
家ってこうでなきゃいけない、なんて考えないで自分たちの暮らしたいようにプランしましょう。

それを叶えてくれるのが「窓の家」のみならず「無印良品の家」なんだと思います。

もしうちの家を「いい家だった」と思ってもらえればそのエッセンスはどんどん盗んでいってもらって
「これはナシだったな」という点は取り入れてもらわなければ良い話。

安い買い物ではありません、家って。
無印の家はこれまた特に安い類ではありません。

だから慎重に時間掛けて・・・・  とは言いません。

時間掛けたって、考えすぎちゃってよく分かんなくなるかもしれません。

勢いだって大事で、「えいっ!」と契約書に印鑑押しちゃえばいいんです(ちょっと乱暴な言い方だね^^)

大事なのは、さっき書いたけれど

①窓の家での生活像
(妄想をどんどん広げましょうww)

そして、

②信頼できて、何でも相談できる担当さん
(できるだけ裏表なく話し合える間柄を築きましょう、探りあい、駆け引きなんてナシです)


この2つでしょう!


みなさんの家作りが楽しく順調に進んでいくことを願っております!

今回参加いただいた方で、もっとよく見たかった、知りたかったという方は
名古屋東店までいつでも連絡してあげてください。
ボクらは出来る限り、ご協力させていただくつもりでいます。

勇気のある方は、ぜひピンポンダッシュ!しにきてくださいね(笑)


きっとまた今度は入居者宅見学会でお披露目できたら、と思っています!

その際はぜひ宜しくお願い致します!!






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。