11/07/05 夜の我が家 [家]

ワインセラーの収納スペースのサイズを再確認してきて~、という依頼があったため
夜、アパートに帰る前に新居へ行って来ました。

パチパチと証明のスイッチを入れてー。

わぉー、やっぱいい感じ。

キッチンからダイニング方面。
s-DSCN1555.jpg

キッチン。
本当はキッチンの上に配線ダクトがあるのですが、まだ照明器具を決めてないんです。
ペンダントライトにするか、スポットライトもありかな~と悩み中のようです。
s-DSCN1556.jpg

ダイニングスペースのダウンライトは調光できるようにしました。
あと、うちで調光にしておいたのは、2階主寝室、2階子供部屋2部屋です。
なんなら全てのダウンライトを調光にしておけばよかった。
調光、かなりいい感じです。減光すれば消費電力も抑えれて、電球の寿命もグンと延びるので。

リビングがこちら。
s-DSCN1554.jpg

2階スケルトン階段上からリビングを。
s-DSCN1557.jpg

リビングのペンダントライトは唯一の蛍光灯。
蛍光灯のねぇ、この色温度がねぇ、どうも・・・・・ 写真で見ても違いが分かりますもんね。
う~~~ん、これは後日悩もう。色温度が電球に近い蛍光灯を探そうっと。


外部ですが、玄関・勝手口にそれぞれライトを配置。

s-DSCN1558.jpg

s-DSCN1559.jpg

PANASONIC LGWC86468WK
けっこう頭の良いヤツでして、センサーを利用して調光してくれる優れもの。
説明書読んだら意外と細かく設定ができるようで、これは調整するの楽しそう!!


調光 っていいですね。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。