11/07/11 窓の家74 [家]

先日にご報告済みですが、引渡しを完了しました!

引渡し時にはいろいろとなんだかんだの説明、署名、捺印などがあるんですが
その中に「シリアルプレート」というものがあります。

世の中、すでに無印良品の家の模倣家屋が増えてきているようで
(まぁ、このあたりの問題には特に触れません。どちらの言い分もあるでしょうし^^)
まさにこの家は無印良品の純正の家ですよ!という証明だそうです。
証明なんて別にどうだっていいけれど、こうやって自分の家だけのプレートってうれしいです。

Kくんが玄関横の壁に特殊ボンドでプレートを貼ってくれました。
「傾いてないですかぁ~?大丈夫ですかぁ~?」となぜか皆にいじられるKくんwww
s-DSCN1566.jpg

無事完了~! 「窓の家74」 と記されてます! これがうちの窓の家です!
s-DSCN1570.jpg

なんかせっかくなんだから、
施主名、担当者名、設計担当者名、工務担当者名くらい入れてもいいんでないかな?と思ったり。
皆で作り上げた大切な思いのこもった家だものね。
少なくとも、うちの場合はぜひ皆の名前を記してあげておきたかったな~。


で、で、肝心の「鍵の儀式」の様子なんですが・・・・

これが施主に渡される、本物の鍵です。

s-DSCN1572.jpg

これを使って最初に鍵をかけ、工事用の鍵穴も鍵をかけると
この時点で工事用の鍵は使用できなくなります。

厳かにその「鍵の儀式」は行われました。

・・・・

s-DSCN1573.jpg

汗の染みたTシャツに短パン、腰からチラリと見えたコルセットw

全くもって厳かで神聖な儀式でしたよ(強調!)


もうこの日に引越しから家具搬入から何から何まで終わらせる予定だったので
朝からもう作業体勢だったんですよ~~~。
本当はきちんと長ズボンと、せめてポロシャツくらいで臨みたかったんですが!

かくして無事に儀式は終わりました。記念すべき瞬間でした。


また無印良品さんから新築のお祝いをいただきましたー(嬉!)
温湿度計でした! 早速ダイニングに設置して「チーム今、何度?」の仲間入りしました^^

さぁ~~~ここからが引越しです!暑かったですねーーー!!





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まふゆ

新居の完成&引渡し、おめでとうございます^^

koala119さんのお宅は
外壁の左官仕上げといい、木製サッシといい、ポストといい
もうあちこちが正に「窓の家」で本当に羨ましいです。

そして、それに加えて「シリアルプレート」
我が家の完成時はなかった。。。。。

羨ましすぎます~♪

我が家も入居後しばらくは色々とバタバタしましたが
振り返るとそれも「家創り」だったように思います。

猛暑が続いていますので
体調に気をつけて楽しい新居を満喫してください☆
by まふゆ (2011-07-11 20:58) 

koala119

まふゆさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そうなんです、まさしく由々しき窓の家、という感じです。
なかなか木製サッシ&外壁塗り、という選択される方は少ないとか。
防火や長期優良の絡みもありますから、選びたくても選べない(涙)という方も多いのではないでしょうか。

シリアルプレートはここ半年くらい前からのようですね。
木の家は今何番くらいなんだろうなぁ~ 今度聞いてみます!

by koala119 (2011-07-12 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11/07/10 休憩中に。11/07/12 引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。