11/07/17 玄関ステップ [庭]

玄関のステップの土台がほぼ完成しました。

s-DSCN1618.jpg

最上段は玄関の土間と同レベルにして、広さもなるべく広くとりました。
そこから順にジグザグと降りてくるようになってます。

玄関から見下ろすとこんな風景。
s-DSCN1624.jpg

降りたところの門柱には、表札とインターホンを設置します。


ちなみに勝手口のステップはこちら。
玄関と違い、最初から1段分は下げてあります。

s-DSCN1619.jpg


明日からモルタルを塗っていくそうです。
台風が来る前にしっかり乾いて固まってくれると良いですが。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いわし

今晩は。
以前、完成見学会でお世話になった
いわしです。

新居、引き渡しおめでとうございます。
暑い中のお引っ越しは大変でしたね。
でもお手伝いされた方々も一緒に新しいお家を
楽しんでた様子が伝わりました。

我が家もいよいよ、明日上棟式です。
Koalaさん家を見習って楽しみたいと思います。

また主人とメールでも仲良くして頂いて、
ありがとうございます。
かなり心強い窓の家の先輩を得たと
喜んでおります。
これからもよろしくお願い致します。

外溝も進んできましたね。
うちは外溝は悩み中なので、ブログの更新を
楽しみにしています。


by いわし (2011-07-17 23:47) 

koala119

いわしさん!

先日は遠いところをわざわざ・・・ありがとうございました!
うちらも同じ窓の家ファンとして、お会いできてうれしかったです!!

さてさて上棟ですね~
いいですね~一番テンションあがる一日ですよね~
きっと思い出に残る上棟式になったのではないでしょうか。

明日からの台風がちょっと心配ですが
大工さんがきちんと養生されることでしょう。
大事に大事にしてあげて欲しいものですよね!



by koala119 (2011-07-18 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。