11/08/09 Hさん、久々の登場の予定 [人]

しばし、ブログ内でも話にでてこなかったHさん。

実のところ、うちの担当さんが替わったんです。

だって、Hさんひどいんだもん。あれやこれやしでかすし、しまいにはあんなことまで・・・・
・・・というのは冗談で、Hさんは退職されたのです(涙)

「辞めた」と書くと、「なになに~、なにかあったのか!?」と野次馬根性がうずうずしますが
別にそんなことはなく、至って何事もない退職だそうですよ。

うちの家がHさんにとって最後の引渡しとなった、ということです。
きちんと引渡しまでやってくれました。わざわざうちらのために引渡しまで待っていてくれてたのかも。(自意識過剰?)

思えば昨年9月のモデルハウスへの電話から始まり、
着々と営業トークに乗せられて(笑・ウソウソ)1ヶ月ちょっとで契約。
設計のNさんとのコンビで絶妙な打ち合わせを重ね、地鎮祭、着工、上棟、見学会、引渡し。
あっという間でしたねー。
いただいたメール数は220通。けっこうな量ですね。今読み直すと、なんだか懐かしい^^

何度かブログ上でもHさん宛ての記事書いてましたよ。
ちゃんと読んでてくれてるの知ってたから、あえてブログで触れてみたり。
http://mado-no-ie.blog.so-net.ne.jp/2011-07-10 とか。
http://mado-no-ie.blog.so-net.ne.jp/2011-06-27 とか。。。

これまでは「施主」と「スタッフ」の間柄が大前提でしたが
退職したということはーーー、もう友達じゃん(笑)

ということで~、

今週末、Hさんを我が家にご招待いたしました~ ^^

お泊りセットとウコンの力を持参するように伝えときました(笑)


自分が担当した家で、一夜を過ごすってきっと貴重なことだと思います。
前々から「みんなそうしたらいいのになぁ」と思ってましたが(http://mado-no-ie.blog.so-net.ne.jp/2010-10-25-1
やっぱりおおっぴらにはダメなんでしょうねぇ。一線を引きなさい、と言われても仕方ないですもんねぇ。
Hさんに関しては、今はこうやって気兼ねなく「遊びにおいで~♪」と言える関係になりましたが、
本当はNさんにも遊びに(飲みにww)来てもらいたいし、
Kくんは子供連れて来てもらって「お父さんはこんな家を作ってるんだぞ~」といい場を作ってあげたいし、
すでにMUJIのモデルハウス化してる発端のKさんにも、ぜひぜひ遊びに来て欲しいし。

でも、それは単に「遊ぶ」だけでなくて、仕事という立場では見えない部分が、きっと見えてくるのではないかと。
そしてそれをまた仕事に生かして欲しい、もっといい家作りに生かして欲しい、ってとこなんですよね。

うちらとしては、こうやって色んな人と関わりあえて、しかもいい関係を築けた。
たとえばそれぞれの人が、うちの家をまるで「我が家」のように思ってくれるならすごくうれしい。
もちろん住まうわけではないけど、「お庭どうなってるかな?」「インテリア変わったかな?」とか
いつまでもそう思ってもらえるような関係でいたいですねー。


おっと、ちょっとタイトルから外れた内容になってきてしまった・・・!


ということで、今週末、我が家にHさんが泊まりにきてくれます、という報告でした。

さてさてどうやっておもてなししましょうかね~ (と言って、いつも奥さん任せ・・・orz ダメな自分www)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1945/08/0611/08/09 壁の装飾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。