11/08/15 芝の水やり [庭]

s-DSCN1824.jpg

お庭の木々も緑鮮やかに、
芝もだいぶ根付いて、こちらもまた緑々としてきました。

s-DSCN1821.jpg

毎朝6時起きで(最近6時半に繰り下がり^^)水やってます~

s-DSCN1827.jpg

エゴノキ

s-DSCN1826.jpg

ブルーベリー

s-DSCN1823.jpg


芝は北側・西側はすくすく伸びてきました。
適度な日射・日蔭のバランスの良さがいいんでしょうねー。
南の庭は平面部はゲンキなのですが
南に向いた傾斜面は水も留まりにくいし、日射が直角にまともにあたるため
ところどころ枯れてしまいましたが、すでに張り替えて水をたんまりやるようにしてます。


そろそろ芝刈り機が必要になってきました。
いま、いろいろと物色中ですー。
友達が昨日手動芝刈り機を買ってきたそうなので
そのレビューを聞いてぜひ参考にしたいと思うとります。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。