11/09/11 PCデスク用チェアー [アイテム]

入居してしばらくの間、以前から使っていたチェアーをそのまま使用していましたが
安城のインテリア家具屋さんで、いいもの発見したので購入しました。

イームズ シェルアームチェアーDAW

ちょうどホワイトが展示してありました。
あんまり自分は家具の知識がないのですが、
さすがにこのチェアーはそれとな~く見覚えがあった!(笑)

座ってみてもなかなか座り心地が良く
値段もリーズナブルだったので、相談の結果、現品をいただくことに。
ちょっと割引してもらいましたw

で、うちに帰ってPCデスク前に早速置いてみる~

s-DSCN1955.jpg

む、いい感じでないの?

s-DSCN1956.jpg

PCデスクはもう販売していないですが、無印のユニットシェルフデスク(天板タモ材)。
いろいろワケ有りで入手できたお気に入りのデスクです♪
これ最初見たときは「これはうちにピッタリ似合うだろーな」と感じていたんですが
実際置いてみると・・・・なんだかマラソンの給水所の机みたい(奥さん談w)
いやー確かにそうなんですよね。
天板はしっかりしたタモ材で存在感あるんです。
ですがステンレスのフレームが意外と主張してこない。

で、このDAWにしてみたら良いバランスがとれました!
デスクもチェアーもそれぞれ存在感を出してうまくまとまり一安心。


で、で、で、でもですね。
あと残った問題がひとつ・・・  各種電気コードの処理です・・・。

s-DSCN1957.jpg

きちんと隠せるように、デスクの天板下の高さに合わせてコンセントをつけてもらい
デスク天板にも、コードをまとめて下に落とせる切り欠きを大工さんに開けてもらってました。
これで完璧だ!!!   ・・・と思っていたら、意外とこれが見えてしまうwww

コードを結束バンドでまとめるのが一番手っ取り早いと思うのですが・・・

今日一つの案を試してみることに。
栄スカイルのKさん(うち専属のインテリアコーディネータさん・笑)と相談して
机下にユニットシェルフを入れることにしました。
このデスクよりも奥行きがないので、これでまたコンセントを隠してしまおうって魂胆です。
水曜日にはシェルフが届くのですが、その棚に置く収納箱が10月新発売されるBOXでして
残念ながらそれは発売まで待つことに。でも楽しみです。


あとな~、肝心のファブリックパネルがまだ届かないんだよなぁぁ・・・・ 大丈夫だろうか・・・・






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

rie

うわーーー
かっこいいなぁ。

うちもちょっと、頑張りますよ!
生活感じゃなくって、生活を楽しんでる感がある住まいにしたいですね。
by rie (2011-09-12 14:44) 

koala119

いいね!
「生活を楽しんでる感がある」ってすごくいい!!
使わせてもらう(笑)!

今日はうちに帰ったらいくつかビックリさせられました。
奥さん、完全にスイッチが入ってるようですww
by koala119 (2011-09-12 20:51) 

zetton01

ご無沙汰です(*^-^*)

このイスうちにもあるよ♪
イームズカッコイイよねd(・∀<)
なんか色々と格好良くなってますね。

またお邪魔しま~す。
by zetton01 (2011-09-13 09:43) 

koala119

ゆっくりお休みできたでしょーか?

イームズのロッキングチェアも心地良さそうだなぁと思ってましたが
PCで使うならやっぱこのタイプのほうがいいですよね!

順繰りですが、少しずつ味付けがされてきて
以前来ていただいた時とはちょっと違う出来になってますからね~
また今度はゆっくりしていって欲しいですよ♪
by koala119 (2011-09-13 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。