11/10/02 ご見学のお礼 [その他]

今日、無印のHさんの同行で
一組のご夫婦がうちを見学におみえになりました。

わざわざ来ていただいた甲斐があったでしょうか???

今思うと、
伝えたいことを、お伝えできなかった気もするし、
伝えるべきことでないことを、お伝えしてしまった気もするし、

幾分、反省も含めいろいろと思いを巡らせていたりします。

いろいろなことがあったので
話し出すと、様々な思い出が浮かんできて、それぞれにいろんなエピソードなんかがあって
いつもとりとめのない長話になって、何が肝心なのか言いそびれてしまいます(笑)

最後の方でやっと出てきた、我が家の第一コンセプト!

「桜の見える窓のある家」

こんな、「骨」となるなにか一つのコンセプトを大事にしてください。

なんというか・・・・
短所は受け入れ、長所は伸ばす、って感じが良いと自分は考えてます。

少ない時間ではありましたが、
きっとお二人なら楽しく中身のある家作りをしていただけるんじゃないかな~と感じました^^
多少なりとも、何かのお力になれれば幸いです。

うちらは「窓の家」で暮らせてよかった、とココロから思っています。

無印の家になってもならなくても
Uさまにとって、そう思える家作りとそれからの暮らしができることをお祈りしています。
きっと大丈夫でしょうから、いらぬ気遣いですね~(笑)^^

おしあわせに、どうぞ♪♪♪


またお気軽に声かけてください。
ぜひうちでまたお茶しましょう^^ 

あと、音楽ネタも!!そうだ、もっとその話したかったんだ~しまった~。







nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

uno

unoです。先日は本当にありがとうございました。
随所にアイディアとこだわりが散りばめられていて非常に勉強になりました。

特に、窓から見える風景をもとに間取りを考えていくというスタイルが、斬新かつオシャレ。是非真似してみたいと思いました。

Kさん宅を訪れるまでは、無印良品の家は選択肢の1つという感じでしたが、今や「家を建てるなら無印だろう」とほぼ気持ちは傾いております。

これから話が固まってきたら、また色々アドバイスを頂きたいと思います。その時は是非よろしくお願いします。

あと、パンダのケーキ!抜群に美味しかったです。苺のケーキやプリンなんぞもあるみたいなので、奥さんと今度行ってみようと思ってます。

さらに、僕も音楽の話がもっとしてみたかったので、次回よろしくお願いします!ハイスタのTシャツもイカしてました♪

今後ともよろしくお願いいたします。

by uno (2011-10-05 22:01) 

koala119

即レスです。気持ち悪いでしょう?(笑)

unoさん、わざわざコメントありがとうございます!(嬉)

そうですか、気持ち傾きましたか^^
選択肢はあっても良いと思うのです。
だって特別に大きいお買い物ですから。
いろんなトコを見て知ることは重要だと思います。

うちらの場合、「これだ!」と感じてからは
家作りへのパワーをいくつものメーカーに注ぐほどの
余裕を持ち合わせていなかったので
無印1本に全力を投じて、「さぁそちらも応えてよ!」な方向に持っていきました。
ぼくら夫婦はそんなやり方なんです(これでも12年目^^)

パンダさん、行った折にはぜひついでに西尾寄って下さい。
大歓迎です♪

Hさんにうちのメールアドレスお伝えしときますので
そちらにまたご連絡下さい。
ぜひまたゆっくり遊びましょう~♪
by koala119 (2011-10-05 22:27) 

カミーユ

unoさま。
こんばんミ☆

カミーユことkoala119妻です☆

先日はご訪問ありがとうございました。
何かご参考になれば・・・と思っていましたが
unoさまからのコメントを見て安心しました♪

私たち、基本的に我が家LOVEなモンで
ついついいろんなお話を・・・し過ぎたかな?と
ちょっと不安でした(笑)ははは。

私たちも、家を建てる時は
モデルハウスや入居者宅見学会でいろんなアイデアを頂いて
設計プランニングを楽しませてもらいました。

unoさまも、これらの『家づくりの時間』を
いっぱい楽しんでくださいねぇ~♪

こちらこそ、
これからもヨロシクお願いします。
mujiの家のご縁で素敵な方たちと繋がれる事、
すごく幸せに思っています。

また良かったら
また遊びに来てくださいね~。

奥さまにもヨロシクお伝え下さいませませ~。
カミーユより
by カミーユ (2011-10-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。