11/10/07 前の道路が舗装工事中。 [家]

s-DSCN2009.jpg

2階から見た道路工事の看板。

うちの前の道路の舗装工事が始まりました。
側溝工事の流れで全面舗装だそうだ。

うちから出て左側。

s-DSCN2013.jpg

うちから出て右側。

s-DSCN2014.jpg

側溝とうちの土地の間の中途半端なエリアも
一緒に舗装してもらえることとなりました。
この部分は境界の外で、市の土地らしい。
「別にアスファルトじゃなくて、砕石でいいですけどねー」と言ったんですけど

市の職員さん、
「でも誰かがつまづいたとして、それが市の土地だとまずいんですよ・・・」
・・・ですって。 
筋が通ってるような通ってないような。
もっとちゃんとした大義名分で説明してくれればいいのに。
「お子さんがつまづいたり、車が通った時に石が跳ね飛んでくると危ないですからね」
とか、言い方替えるだけでだいぶ印象違うんだけどねww

ま、いっか。 こちらとしてはすっきりしてありがたいです。 ありがとう。


昼間に荷物置きに帰ってきたんですが
なかなか昼下がりの日光の入りがいい感じでした。

s-DSCN2012.jpg

かわいいやつ。

s-DSCN2011.jpg


そうそう、寝室ですがウォールステッカー貼ったんですよ(あれ?報告してたっけ??)

s-DSCN2010.jpg

ちょっとしたアクセント。
かなりお気に入りです。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

zoomama

おひさしぶりです。
ステッカーすてき☆☆☆
いつもおしゃれなものをどこで購入されるんですか!!
奥様ほんとすてきです〜♫

うちの購入検討していた土地が・・・事故物件だったことが
判明し、振り出しに戻りました(笑
のんびり家作りを学ぼうと思います。
ほんとうにおしゃれですてきなおうちなので、これからも
参考にさせてくださいませ!

by zoomama (2011-10-09 05:11) 

koala119

zoomamaさん

ウォールステッカーの件は奥方に任せておこう・・(笑

あらら・・・・><土地~
残念でしたね。
でも振り出しに戻るって、また新たな土地との出会いでもありますしね!
次に期待してます!!

by koala119 (2011-10-11 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。