11/10/28 借入金残高証明書 [家]

銀行さんから届きました。

「住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書」

うちの場合、土地も家も借り入れしていますので
「土地」と「家」との2通届きました。

まずい、と思われるところはゲジゲジ塗っておきました(笑)

s-DSCN2129.jpg

s-DSCN2130.jpg

平成58年って(汗)・・・ まだまだ残ってますなぁ 始まったばっかだからなぁ(笑

これをもとにして、今年度末の確定申告をおこなってください、との趣旨の案内状が添付されてました。
もちろんやりますとも。
忘れないようにこの書類一式は大事に保管しておきます。


また別で住宅エコポイントの通知もきておりました。

「はっ!まさか手違いで300,000ポイント手に入るのでは!!??」

(※新築工事の金額からポイント分値引きしてもらってるのは自覚している)

・・・ はかない夢でした

s-DSCN2131.jpg


「残りのポイント 0 ポイント」  


うちの場合、キャンペーン(今もやってますね http://www.muji.net/ie/campaign/111011/)で
もらった「家作り応援チケット」の 300,000円 と、住宅エコポイント 300,000円 を
工事金額から直接値引きとして使用しました。
合計の 600,000円 って大きいです。
値引きの一切無い無印良品の家、という認識の上では
特にこのポイントを使用しての値引きというのはすごくバリューがあるわけです。

ま、他のハウスメーカーでは桁がひとつ違う額の値引き交渉なんかがあるんでしょうけど・・・・
そーゆーの面倒くさい(笑)


家に関して、お金の出入りはしばらくなかったので
こういった書類が届くと、「あぁ、半年前はこうやって予算計画やってたんだなぁ」ってちょっと懐かし。
もう今となっては、がんばって返していくだけですから
まぁ、シンプルといえばシンプル(笑)


そうそう、
ダイニングテーブルを REAL FURNITURE の無垢オーク材ダイニングテーブルにしたい!
という野望が家庭内にうずまいております。

いっちばん大きいやつね! 2200×900×720 の存在感むっちゃあるやつ!!

年末調整、多く返ってこんかな~(期待)






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちぃver.2

あぁ・・、こういうのが来るんデスネ!
勉強になりマス~☆

っていうか、平成58年!?
一瞬なんかの冗談じゃ・・?って思わず
もう一度見てしまいまシタww

なんか遠すぎて(汗)
リアル感ないデスネ~

ウチはまだ
最終清算の合計が出てなくて
ドキドキデス~。。。
by ちぃver.2 (2011-10-28 23:04) 

koala119

もう完成間近なんですよねぇ、ちぃさん家・・・
なんだか早いもんですねぇ。
見に行きたいなぁ。

家作りって、行政関係の手続きやらなんやら
いろいろと勉強になる、いや、経験になることが多いです。
確定申告なんて20くらいの時以来なので
一体どんな感じだったのか覚えが無いですヨ(笑


by koala119 (2011-10-29 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。