11/11/02 アンケートに答える [家]

無印良品からアンケート依頼がきました。
取締役Tさん名義。

もちろん即回答して送信させていただきました。

-----------------------------------------------------------------------------

image01.JPG

-----------------------------------------------------------------------------

Tさんのごあいさつより・・・

  今後も「永く使える、変えられる」をコンセプトに、住まい手の立場に立ち、
  住宅の安全と安心、快適環境に妥協しない家づくりを推進してまいります。
  ご協力を心よりお待ちしております。


前回の記事にある「+AIR」でもそうなんですけど
これから家を建てられる方々だけではなくて
すでに建てて住まわれているオーナーさんにも
提供できる新しいサービス・取り組みがあったらいいな、と思います。

なんて言うんですかね。

「バージョンアップ」的な。 「アップデート」的な。

そしたらもっともっと家を育てていくのが楽しくなるし
「永く使える」家になっていくと思います。

もちろんそうすることで商売も発生するわけですし(笑)




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ノジーボ

koalaさん

こんにちは^^
昨日、行ってきましたよ。名古屋東店^^
今回は、図面で引くプラン提示の先に、「どんなものを入れられるのか」
ということを聞いてきました。
キッチンにお金を掛けたいので(奥さんが)、¥の関係でげた箱や洗面はランクを落とそうと思っていましたが、多分OKそうです。
個人的に、玄関にラウンドクローゼット(衣類タンス)を置きたいので、その旨を伝えたら、「koalaさんところ、同じように玄関にクローゼットあったかも」と言っていましたよ。
あと、プチ情報ですがキッチン安いのでクリナップが無印仕様?で出たみたいですよ。30万円台からで、さすがに引き出しキャビネットではなく、昭和時代の観音扉?風のものと思います。
無印デザインのキッチンかっこいいんですが、実用性が・・・。うちの奥さん曰く、「永大の3層シンクやトーヨーキッチンが使い勝手よさそう・・・」と言っていました。
あと、「おそらくキャンペーンは来年もあるから、急がなくてもいいですよ」
との対応には◎でした^^(他のメーカーさんなら契約させると思いますが)
まぁ、まだまだ契約までには時間があるのでできあがったプランを見て
考えてみようと思います^^
by ノジーボ (2011-11-07 01:35) 

koala119

ノジーボさん

こんばんは~
玄関には「アウトドア収納」と「靴収納」を配置しておりますよ。
どちらも中に無印のユニットシェルフを入れてます。
またこの件は、近いうちに記事にしますね。

そうですね。
うまく次のキャンペーンに契約時期合わせればいいですもんね。
プラン楽しみじゃないですか~!!
いろいろ奥さんとあーだこーだ家族会議しちゃってください!!(笑)


by koala119 (2011-11-07 23:39) 

ちぃver.2

こんばんは(*^_^*)
ホント、デスネ~!
koala119さんの『バージョンアップ』的な何かや
いろんなパーツとかw
出して欲しいデス~☆

by ちぃver.2 (2011-11-08 23:35) 

koala119

ちぃさん

そうです。
建てた後でも、家に関して何かしていきたいですもんね。
今思っているのは「外構」に関するアイテムやコンセプトなんかを
「無印の家」として立ち上げてくれるといいなぁ~とか。
外構って家が建った後に、ちょっとずつ作っていくパターン多いと思うので。

物置、とかいいと思いません!!???

by koala119 (2011-11-11 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。