11/11/14 搬入!! [家]

そう、今日は「アレ」が搬入される日だったのです。

そそくさと昼休みに我が家に帰宅。

会社からものの数分で到着。

s-DSCN2161.jpg

かぎ開ける。 窓の家キーホルダー付き。

s-DSCN2162.jpg

土間。靴脱ぐよ。

s-DSCN2163.jpg

家の中に上がってリビングのほうへ。

s-DSCN2164.jpg

さぁ、ここから右を向けばダイニング。
そう、アレはダイニングに居座っているのです。

s-DSCN2165.jpg

ちらりっ

s-DSCN2166.jpg

お、お、おぉぉぉ

s-DSCN2167.jpg

でたー!

s-DSCN2168.jpg

これよこれ。
REAL FURNITURE の 無垢オーク材ダイニングテーブル!!

サイズは一番大きい 220cm×90cm のもの。

s-DSCN2169.jpg

見よ、この側面。

s-DSCN2171.jpg

無垢でしょ?

おーちゃんも新テーブルにご満悦。

s-DSCN2173.jpg

やることと言えば・・・・

s-DSCN2175.jpg

がぶり。

s-DSCN2176.jpg

がぶり。

s-DSCN2178.jpg

「とうちゃん、これ無垢や!!」 な顔。


ということで
我が家のダイニングテーブルがバージョンアップされました。

えいやー!と購入に至ったREAL FURNITUREですが
これはまさに一生モノのテーブル。
大事に大事に、年季を年季に重ねていくのです。

ここでもまた、「15%割引優待カード」が大活躍★

DSC_0073.JPG

期限は来年3月末までですが
これまで十分すぎるくらい活用させていただきました。

さてさて、無垢オークテーブル。
トップにはやっぱり蜜蝋ワックス塗ったほうが良いのかな~???


そうそう、余談だけれど
このテーブルの搬入に来た日通のおじさんが
「この一番大きいテーブルは名古屋東のモデルハウスに入れたぶりだ」
と言ってたそうですよ。
貴重ですね(笑)
でもまさか名古屋東の搬入者が一緒だとは。。。それもまた変な縁ですなー^^



nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

foody

うわー、いいな~。
おうちにもとっても合ってますね。
これで奥様のお料理教室がいつでもできますね(笑)。

foody
by foody (2011-11-15 05:29) 

おぉぉぉーーっ!

すごいっ☆
REAL FURNITUREのテーブルだぁぁぁ~!
しかも大きいサイズ、かっこいい・・!!

いいデスネーいいデスネー
無垢のテーブル、大事に使っていきたい
デスヨネ~

おーくんも噛んで違いが分かるなんて
素敵スギww

ウチもダイニングテーブル
検討中デス・・☆

無印の窓の家キーホルダーも
すっごくいいデスネ!(窓の家だけにぴったし!!)
ウチも今朝、本キーで開けました☆
by おぉぉぉーーっ! (2011-11-15 14:20) 

ちぃver.2

↑・・・またやっちゃった(汗)
(お名前にタイトル記入。。。)ちぃデス~(~_~;))

by ちぃver.2 (2011-11-15 14:23) 

koala119

foodyさん
そうですよ~
あとはおーちゃんが手離れ良くなれば・・^^
また遊びに来てくださいっ
もしくは遊びに行かせてくださいっっ
by koala119 (2011-11-20 14:30) 

koala119

ちぃさん☆

ダイニングテーブルはアパート時代のものを変える気がなかったんですが
やっと窓の家に住みなれてくると、ん~ちょっと・・・・と
気になるようになってきたんですよね。

とにかく大きい買い物でしたので、大事に使ってあげたいです。

そちらのブログアップも楽しみにしてますので
ぜひぜひ隅から隅までご紹介くださいね~★

by koala119 (2011-11-20 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。