11/11/20 秋ですね [家]

秋、真っ盛りですね。

ついこの前の木曜日。
ボジョレーヌーヴォーの解禁日だったので
サプライズで、仕事をあり得ない時間で早上がり!(と言っても6時くらい)

奥さんには連絡せずに
そのまま酒屋さんで、2000円くらいのボジョレーヌーヴォー買って帰宅!

意気揚々とカギ開けて家の中に入ってみると!!

・・・ なんだか夜中の2時くらいに帰宅したときと同じ暗さ、静けさ、空気感 ・・・


  気持ち良さそうに、おーちゃんと並んで寝てました(笑)


でも、起きてくれて
それなりに喜んでくれたので
ま、お祭り事ですから、グラスにちらっと飲むくらいなら! てなことで。

s-DSCN2184.jpg


美味しかったです♪


お庭もだいぶん秋色になってきました。
北側のヤマボウシ。

s-DSCN2185.jpg

玄関横のブルーベリーもこんな感じにチラホラと赤い葉が。

s-DSCN2186.jpg



ちなみにうちは床暖房は採用しなかったので
今冬を乗り越えるアイテムはエアコンと電気毛布、ってとこです。

あ、浴室の浴暖を使い始めました。
おーちゃんがお風呂に入る時に、10分だけ運転させてます。
浴室に入る瞬間、寒さを感じずとてもいい感じです。
風邪だけはひかないように、要所要所で暖房を賢く利用していきたいですね。

















nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ちぃver.2

浴暖いいデスヨネ~(*^_^*)♪
ココ最近とても寒いので、この前初めて使ってみまシタ☆
温かくてやみつきデス・・!
(でも電気代どのくらいカナ~(←ウチの浴暖は電気デス)。。。)
by ちぃver.2 (2011-11-23 00:47) 

koala119

分かります・・・
浴暖君、かなりのヒットアイテムです。
いまのところ、「ここぞ!!」の時しか使用してませんが
あるとないでは大違いですもんねー

うちはガスですからねぇ どれくらいかかることやら ><
by koala119 (2011-11-24 23:43) 

ちぃver.2

こんにちは~(*^_^*)/
おうすけくん、すくすく大きくなってマスネ♪

ところでkoala119さん家の
浴暖はガスだったんデスネ・・!
実はガスの浴暖の効果についてすっごく興味があるんデスガ
(迷っていて時間なくて電気になりまシタ~。。。)
温まるの一瞬デスカ?
時間がある時、教えて下さ~い☆
by ちぃver.2 (2011-12-06 17:48) 

koala119

ガスと言っても、ガスで沸かしたお湯で効かせる浴暖ですよ~
だいたい・・・1~2分くらいかかりますかね。

給湯器とは別に浴暖用に熱源器を設置しました。
ガス屋さんからそうおすすめされました。
浴暖って使う時期、使わない時期があるので
配管のトラブルがどちらかというと起こりやすいんですって。
で、そういう時に給湯全てが使えなくなるとお風呂とか入れないので
浴暖だけは別回路で熱源器つけた、ってことなのです。
by koala119 (2011-12-08 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11/11/14 搬入!!11/11/23 LONELY NIGH.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。