11/12/07 松本① [その他]

師走ですねー

その師走第1週の週末を利用して
窓の家のメッカ、松本に行って来ました。
昨年、まだ契約するかしないかのタイミングで訪れた松本店。
少なからず、いや大いに我が家に影響を及ぼした松本店。
そして今年9月に装い新たに新モデルハウスが完成!ってわけですから
行かないわけにはいかんでしょー!!

・・・とここ数ヶ月言い続けて、なかなかタイミング合わず、だったんですが
えいっ!と気合入れて宿泊プランで松本行きを決行しました。

朝6時半出発~ まだ外は薄暗い。

s-DSCN2199.jpg s-DSCN2200.jpg

西尾からは、東海環状道路→中央道→長野自動車道の約3時間30分のみちのり。
途中、まずは恵那峡SAで休憩。
おうすけの初のロングドライブなのでどうかな~~???と不安でしたが
けっこう大丈夫でしたー、大人になったな、きみ。

s-DSCN2201.jpg s-DSCN2202.jpg

と、こんなふうに至極快調にいってしまって、予想外に早く着いてしまった(汗
松本のHさんには「昼過ぎくらい」と伝えてあったので、どうしようかな、と・・・

そこでうちに奥さんが禁断の提案をもちかけてきたのです。

「上田まで行っちゃう!?」

ピーーン!ときました。
そう、上田といえば・・・松本店のお客さんで窓の家のオーナーさんがレストランをやってるんですよ。

くわしくは・・・

  http://www.muji.net/ie/ieniaini/03_index.html (家に会いに)

  http://www.muji.net/mt/ie/case/index_081223_b.html (施工例の紹介)

  http://www.muji.net/mt/modelhouse/matsumoto/2009/07/post-44.html (松本店ブログ)


うちらが家のプランしてる時に幾度となくこれらの記事を読んでたことを思い出します。
そのオーナーさんとこにランチしにいってきちゃったのですよ^^

じゃっじゃーーん (ちなみに豊科ICから約1時間・汗)

s-DSCN2214.jpg

長野・上田 「トラットリア パパオルソ」
http://papaorso.blog.ocn.ne.jp/

店先には、あははー!あったあった、シロのフィアット!! 会えた!やっと!!(笑

豊科IC出るときに予約の電話は入れてたんですが
なんと、席には手書きのウェルカムカードが・・!!(嬉!)

s-DSCN2218.jpg

お料理。

ばか美味です! (・・・表現が貧弱でごめんなさい m(_ _)m とにかく美味しかったんです

チーズのパスタなんかほんとに美味しかったなぁ。いろんな味が複雑に絡んで絶妙で。
ほんでもってメインのササミのロースト。
レアっぽいんだけどほのかに温かく熱が入っていて・・・  あぁ、よだれが垂れる・・・

料理の写真無くてごめんなさい。 想像して楽しんでください(笑) 

s-DSCN2217.jpg s-DSCN2221.jpg

シェフのクマパパさん(笑)

「うちらも窓の家を・・・」 と話しにだすと
「おおぉー、きみらもかー!!」 と嬉しそうに返していただけました。

今度行く時は前もって連絡入れますので
ぜひご自宅、見せてください!^^ 

またここまで足を運ぶ理由ができました。
必ずまた来ます。
美味しいお料理と親切なサービス、楽しい会話、雰囲気作り、
何をとっても★★★なパパさんのお店でした。


・・・というなんとも至福な時間をひきずりつつ、後ろ髪もひかれつつ、さぁ、松本へ。


着いたのはもう午後4時。
昼過ぎ、っていう約束を完全に無視・・(汗

で、着きました!新モデルハウスー!!

s-DSCN2223.jpg s-DSCN2224.jpg

きゃー、玄関入ると広いー!
床はナラ無垢ー!うちと一緒ー!!
おー、インナーテラスー!!
ダイニングには出たー、Hさんー♪ ・・・・と思ったらお客さんと打ち合わせちう

・・・しかたない、遅くなったのはうちらだ・・・・

で、モデルハウス内を案内してくれたのが、若手(?)Yくん。
なんか・・・・ヘンな絡みばかりしちゃってごめんなさい。この場を借りて謝り m(_ _)m
あまりに窓の家が好き過ぎて、質問やら話題がちょっと突っ込んだ感じになっちゃいました。
でも1時間近くもお付き合いしてもらってありがとうございました。

新松本店はやはり胸キュン仕様でした。
外壁・ジョリパット、内壁塗り壁、床無垢、床暖房、そして窓もそうなんだけれど
部屋の中の抜き窓の位置がこれまた良い感じでした。
1.25坪の浴室も広く感じたし、脱衣所の洗面台まわりの収納もグッド。
回り階段を上がったら廊下ではなく、すでにそこは2階の一室空間の中。
主寝室の扉の納まりにちょっと疑問は感じたけれど、ま、ホントに些細なレベル。
収納が少ないのはモデルハウスがゆえに仕方ないポイントですかね。
そうそう、うちの家と大きさ一緒でした。4間半×4間半、尺モジュール。

くつろいじゃったな~。

駐車場にそそりたっていたクリスマスツリーも激写!

s-DSCN2228.jpg


松本店のHさん、Kさん、Yくん、おじゃまいたしました。
Hさんと窓の家ネタを熱く語れなかったのが心残りでしたが
これもまた松本に来る理由とできますのでね(笑


はい!これが1日目~。
まだこれから素敵ングな旅館に行くわけですが
この記事はこのあたりで。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11/11/30 3日ぶりの我が家11/12/08 松本② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。