12/01/20 コーヒーグラインダーget!!! [アイテム]

先日、KONO式コーヒードリップを買った!ということでしたが
淹れたコーヒー、確かに美味い!!
まぁ、「自分で淹れた」っていう自己満足も少なからず含まれておりますが(笑)。。

困ったのは、豆です。
先回はKALDIで挽いてもらったんですが、さすがに2週間も経つと
香りがだんだん薄くなり、味も落ちてきたような・・・・

豆は挽きたてが一番美味しい。 

ということでコーヒーミルを物色してましたが
bodumからなかなか良さそうな電動ミルが登場してました。

imgp0223d.jpg

BISTRO
コーヒーグラインダー ブラック
http://www.bodum.com/jp/ja/shop/detail/10903-01JP/?navid=109

あ、画像がレッドでしたね(汗
ブラックです、ブラック。

10903-01JP[1].jpg

↓ こちらのレビューが分かりやすかったです。
実際はないんだけれど「こういうカラーがいい」という記事も面白かったです。

http://shamsu.fc2web.com/mill/bistro_10903.html


で、今日amazonから商品が届きました~

DSC_0157.JPG

↑ なんか合成写真で、おーすけが「これ!」って手で突き出してるようにも見えますが
別にそんなんじゃないです、偶然こう写ってしまっていたのです(笑)


開封したグラインダー本体・・・・まだ写真撮ってないや・・・

そしてそして、お豆も(もちろん挽いてないやつね!)さきほど購入手続き済み。
http://ginsen-coffee.jp/shopping/mandheling_natural.html
これにしました。 
マンデリンナチュラル

さぁ、届くのが楽しみやなー





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

lomotomo

素敵な買い物だね。
うらやましい限りです。
是非今度の新年会でお披露目してね。

自己満足、分かる~!!
私も毎回、豆を挽いて淹れてるよ。
お湯を注いでる時の香りや、豆がぷわ~と膨らむとことか、すっごく好きなんだよね。

ちなみに、私のミルは手動です^^
1、2杯用のコンパクト&お手ごろ価格のやつだけど、丸洗いもできるし、なかなかの優れものなんだよ。
アウトドアにも最適らしいしね。(って、アウトドアで使うことないだろうけど)
by lomotomo (2012-01-23 09:57) 

koala119

ほーい、さっそく使っておるよ。
エスプレッソ用にかなり細かく挽けるみたい。

では新年会の時は、lomoちゃんに淹れてもらおうっと♪
よろしくね。
いろいろと教えてくださいね~~

by koala119 (2012-01-24 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。