12/01/28 カリモク「HARU」 [アイテム]

狙っていたアイテムがあり、
今日、カリモクの本社ショールームへ行って来ました!
http://www.karimoku.co.jp/showroom/honsya/

着くと、泊まっている車のナンバー・・・ 「神戸」 「松本」 ・・・ へぇー!

入ると、なんとコンシェルジュ的な接客対応!! 
なるほど!普通、新築とかの場合、こういう感じで家具を見に来るのか!!(オドロキ)
うちは新築時に行ったショールームって、伏見のINAXと東山のYAMAHAくらいだったなぁ・・・

なんにせよ、さすが世界のカリモク本社!しっかりしています~

で、狙いはこちら・・・

「HARU」

news120123_02[1].jpg

http://www.haru-karimoku.jp/

その中でも・・・ダイニングチェアとしてこちら。

image012.JPG

この直線をベースとして、随所に見られる絶妙なカーブとのバランス。
何よりこの軽やかさと、デザインの清涼感。

デザイナーは小林幹也さん。 
かの、「ウキハシ」のデザイナーさんなんですねー!!
http://taiyounoshita.jp/products/category/cat162/uki-hashi/

s-DSCN2404.jpg

s-DSCN2411.jpg

現物はこれーーーー!!

s-DSCN2405.jpg

んー、写真より実物はもっともっともっといい感じなんです~!!

すわり心地をチェック★

s-DSCN2406.jpg

何種類か、チェアーはあるんですが、
肘掛のついたこの品番のものがダントツにお気に入りです。

また、他にもダイニングテーブル、ローテーブル、シェルフなど一式が見られます。

ローテーブルがねぇ、また最高に良かったです!
http://www.haru-karimoku.jp/products/lowtable/ht-3.html

s-DSCN2409.jpg

s-DSCN2410.jpg

木と木の組み合わせ、大きく面取りして出来上がった支柱のフォルム、、、
これ絶品ですよ。 大プッシュしたい!!


チェアーに戻しますね^^

生地サンプルが置いてありました。

s-DSCN2408.jpg

カラーをどうするか・・・・ですよ。

遊び心で色を差すか。
トータルバランスでベーシックな濃い色目を選ぶか。

悩む我ら3人・・・・。

s-DSCN2415.jpg


むむむ。。。


帰宅してもまだ悩み中です(笑)





タグ:カリモク haru
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12/01/27 有楽町MUJI。12/01/30 LAD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。