12/02/20 marimekko [アイテム]

603246_176604857_1large.jpg

おっと失礼、間違えた(・・・確信犯)

これは一昨年のイタリア旅行の乗り継ぎで降りた、
フィンランドのヘルシンキ・ヴァンター空港内の本場マリメッコSHOP。
とぼけた顔してるのがうちの奥さん。まだおーちゃんは当然おらず。

もとい。

s-DSCN2487.jpg

メッコさんで買ってきたもの。

さてさて中身は・・・??? と言いますと

でんっ!!!

s-DSCN2488.jpg

・・・分かんないね(笑)

まずは大きい包み。
これはティーポット。
買ってきてから気付いたんだけれど
ナウモさんのブログでそういえば見かけたことあった!
http://naumo.blog.so-net.ne.jp/2010-04-01 (勝手にリンクさせていただいちゃった^^)
そうそう、あら一緒★

s-DSCN2489.jpg

ドットパターンと木製の取っ手がお気に入り。

そして残る6個の包みは~

s-DSCN2490.jpg

お客さん用のコーヒーカップです。
3種類を各2個ずつで、計6個。
全て柄違いでも面白いなーと思ったんですが、残念ながら在庫がこの3種しかなかったのだ。
来客時にぜひ使用したい、marimekkoのこのカップ。
このカップに、美味しいコーヒーを淹れられるようになりたい。

本日の戦利品。

s-DSCN2491.jpg


あと実は、ラシックの中の雑貨・家具屋で見つけた、
木製躯体の腕時計がすっごく気になっている。
もうちょっと調べてみて、自分の中で熟考して「やっぱ欲しい!」となったら買おう。
品物はこちら。
http://www.woodwatch.jp/mens/mens0051.html
うわーけっこう色んな種類あるんですねぇ、これはそそられるなぁ





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

foody

ご無沙汰してます♪

うちにも黒ドットのカップ、ありますよ~。
ハンドルがないやつですけど。

持ち手が木のポット、いいですねー。

by foody (2012-02-21 06:39) 

koala119

来月も忙しいfoodyさん^^

あ、あ、あ、あ、なんか見た気がするーーーー!!!
メッコだー、と思った覚えが・・・

持ち手のないタイプも使いやすそうですよね。
和洋、どちらでもいけますでしょ?


by koala119 (2012-02-22 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12/02/19 確定申告完了12/02/23 ワイルド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。