12/04/14 サクラの季節 [家]

やっと来ました、桜の季節。
季節というほど長くないか、^^。桜週間、くらいですかね。

ここんとこ仕事もバタバタと忙しく、
夫婦で協力しながらいろいろとこなしてたので
ブログ書く間もなく・・・・はい、言い訳ですね(笑)

さてさて、桜がキレイに咲きましたよ~~~~

これまで何度となく記事にしてきた、□1800のfix窓「サクラマド」

sScan10004.jpg

んーーーーーー!!

これこれ!!!!!

淡いピンクの桜がばっちり切り取れました、これぞピクチャーウィンドウ!!

リビングのソファに座ると、桜の頭のほうしか見えないんですが><
いつもおーちゃんと遊んでるダイニングテーブル横のフリースペースからだと
こんな感じに見えるんですよー

お庭からはこんな感じ。ブログトップの画像もこれに変えました。

sScan10003.jpg

神社から家を見ると、サクラマドに桜が映りこんでます^^

sScan10017.jpg

sScan10015.jpg

sScan10014.jpg

実はこれ書いてる現在ではだいぶ花も落ちて、葉桜になってます。
でも落ちた花が道路に敷き詰められて、これもまたキレイなんですよねー。

さて、今日(15日)はうちで花見パーティ。
神社の春祭りも重なってるので、とても楽しみです。
お友達たくさん呼んでます^^





nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

nagomi

おおーっ ついに桜窓登場ですね
待ってました!

垂涎の的ですな
by nagomi (2012-04-15 23:22) 

koala119

そうです!
サクラマド、とても素敵ングでした!!

というか、このfix窓だけでなくほとんどの窓がサクラマド化・・・^^

桜吹雪もぞんぶんに楽しめましたし、言うことなし!です。

・・・・ところでnagomiさん、お初のコメントだったでしょうか・・・?
あ、もし初ではなかったらお詫びいたします(笑)
これからもどうぞよろしく、です!
by koala119 (2012-04-16 21:14) 

nagomi

ええお初です
いきなりコメント、無礼者ですみません(笑)

桜窓ならぬサクラマドでしたね。
どの窓からも桜だらけなんてね、そんなお土地あるんですね。
なんかもっとコメント沢山届いてもよさそうに思うのですが、
きっと皆さんお家にもお庭にも立地にも
あんまり羨ましすぎて妬いてるんじゃないでしょうか(笑)
by nagomi (2012-04-17 09:55) 

koala119

nagomiさん。

いえいえ、「・・・・ですな」というのが
うちの無印の担当だったHさんの文面のクセによく似てたので
てっきりHさんかと思っちゃいました、実は^^。

すべて、、、、というと言い過ぎた感がありますが(笑
リビングから見える窓、4つすべてから桜が望めましたよ。

今は裏側にあるジューンベリーの白い花がなかなかオツです!
by koala119 (2012-04-17 17:49) 

いわし

今晩は。お久しぶりです。

いつも主人がお世話になっております。

サクラマド、
とても楽しみにしていたので、
催促してしまいました。(笑)

本当に素敵ですね~!

特に窓に映った桜には感激でした。
撮り方もお上手で本当に素敵です。
窓家ファンにはたまらないっ!です。

お庭に植えられた木々の成長も楽しみですね。

Koalaさんのブログにはいつも刺激を受けたり、
参考にさせてもらったりしています。

これからも楽しみにしています☆


by いわし (2012-04-17 23:16) 

koala119

はい、お叱り受けましたので更新しました(笑)ふふ。

外構やったのが去年の夏だったので
今回が初の芽吹きなんですよねー
あっというまにいろんな木たちが葉を出したり、花を咲かせました!!

それにしてもいわしさんとこのダイニングテーブル!!
なんですかー、すんごいいい感じでしたねー★
小さい窓、ってのも泣かせるじゃないですか~~~
完全に一生もののテーブルを手に入れられましたね。
大事にしていきましょうね~。

そして早く千葉にお邪魔したーーーーい!!!^^

by koala119 (2012-04-20 03:37) 

いわし

ぜひぜひ。遊びに来て下さい。
・・ちょっと遠いですけど。

うちも色々と揃ったKoalaの窓の家と
(ダイニングとキッチンがかなり好きです。)
素敵なお庭を
肉眼(笑)で見てみたいねーと
いつもブログを見ながら話しております。

Koalaさんの許可が下りれば、すぐ行っちゃうかも。

by いわし (2012-04-20 23:50) 

koala119

いわしさんご夫婦♪

許可いたします。
5月の予定を確認しますね^^
この日いかが???など、またメールします!

by koala119 (2012-04-22 16:13) 

いわし

今晩は~
わーい!!許可おりた~(笑)

色々とお忙しそうですが、
ぜひぜひ、メールお待ちしております。

夫婦ともども楽しみです。
by いわし (2012-04-23 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。