12/12/03 奇跡的遭遇! 【番外編】 [人]

ちょっと今回は家以外のことを。

キーワード

mado cafe
tico moon

です。

image01.jpg

mado cafe さんは岡崎にあるカフェ。素敵なお店でとても有名なカフェです。
オーナーのご夫婦の創り出す空間と料理。ま、とりあえず行ってみてください(笑)


image02.jpg

tico moon さんはアイリッシュハープとギターのデュオ。今回ぼくらも聴くのは初めてでした。


この tico moon さんが、mado cafe さんで屋根裏ライブをやったのです。
↓詳しくはこちらから。
http://blog.madocafe.jp/?eid=248
いい感じでしょ!???^^
去る11/22のこのライブにおーすけ連れて行ってきました。
二人の奏でる音楽に、スコーンの香ばしい匂い、温かいコーヒー、それはそれはもう!
お客さんもさまざま。
女性2人組や常連さんらしき年配の方、一人で来てる20代男子などなど。

・・・・ここまででは題名にある奇跡的遭遇なんて大げさなことはちっともなく、
本当に素敵な素敵なライブだったんですよー!!!な内容です^^


さてさて、実は先週末、家族3人で沖縄へ行ってきたのです。
金曜日のスカイマーク最終便で中部から那覇へ。
そのままレンタカーを走らせ名護からちょっと南の喜瀬というとこまで。
土曜日、今回の旅は北へ行こう!!とのことだったので、
名護を抜け、今帰仁もスルーし、沖縄本島の最北端、辺戸岬へ!!
沖縄出身の友人に聞いても「あんなとこ行く理由あるの???」とまで言われたけれど(笑)
せっかく行くんだからやんばるの北の果ては行く価値あるよなー、と奥さんと二人。

image04.jpg

辺戸岬到着。

429515_304633619641529_1422357746_n.jpg

うん、特になにもない!(笑)

駐車場から歩いて石碑があるとこまで向かう。

向こうから人が歩いてくる。自転車で来てんのかなーリュック背負ってるしー。

「こんにちはー」  とあいさつする

「愛知のかたですよね?」 とすかさず返事が返ってきた

(え?なに?こんにちはで方言がでちゃったの?もしかして?) と思った

「岡崎のmado cafe さんの屋根裏ライブ、いましたよね?」 

ーーーーー!!!!?????

そう! なんと、なんと、なんと!!

あの屋根裏ライブに居合わせた人と、
なんとなんと、
沖縄最北端のへんぴな(失礼)辺戸岬で
出会ってしまったのですーーー!!!!

ちょっと記事の前のほう読み戻してみてください。
>女性2人組や常連さんらしき年配の方、一人で来てる20代男子などなど。
・・・その「一人で来てる・・・」の男の子だったのです!
もちろんぼくらも覚えてたよ!!
でもさ、でもさ、まさかのまさか、沖縄で会うなんて思ってもみなかったし!

それにしてもよくうちらのこと分かったなー!と聞いてみると

「奥さんの頭の上のダンゴ」 「旦那さんのメガネ」 「やんちゃな男の子(おーすけね)」

の3つがすべて当てはまったから、ですって(笑) そんなにうちら個性的かなぁ、、、、??

もうとにかくこの出会いは凄過ぎて、今でも気持ちが高ぶってくるんですよね。
ありえないでしょ。
いや、ぜったいにありえない、そんな辺戸岬でその日にその時間に出会うなんて・・・・
しかも同じ西尾市在住だって言うし!!

と、書いてるときりがないので無理やりここで切りますけど(笑)
実はまだ後があるんですよねぇ^^


次の日、日曜日。
本部(もとぶ)の山のそれはそれは奥のほうにあるパン屋さんを目指してました。
うちらの行きつけの「しあわせをはこぶパン」の岡本シェフからおすすめされたパン屋さん。

八重岳ベーカリー
http://yaedake.com/free/bakery

なかなかの山奥でしたが無事到着。

3492_304960186275539_1108097709_n.jpg

黒パン、美味しそう~~、現実すごく美味かった~~~!!

で、そのお店で奥さんがあるものを発見。

403141_304960329608858_990547066_n.jpg

tico moon !!!????

もう動揺しながら(昨日のこともあるので)、ご主人に聞くと、
どうやら tico moon さんとお友達らしい~~~~ うわ~~~ なんか~~~~

繋がった~~~~ mado cafe + tico moon

あの屋根裏ライブの縁が、ここまで広がっていくとは~~~~~~!!

ご主人曰く、

「うん、沖縄ではこういうこと起こり得るんですよねぇ」 ですって^^

どうやらご主人も、本当に偶然の運命の巡り会わせでこの八重岳ベーカリーで
働くようになったらしいです。
本当に面白い、面白すぎる。


こんな長い日記にお付き合いくださりありがとうございます。

でも絶対に形に残しておかなくちゃいけないなと思い、
ブログアップすることにしました。

人と人、そうやって繋がるか分からないもんだよね。

スティーブジョブスの言っていた 「点」と「点」 。

こうゆーことかもしれない。

今回はいくぶん短期間に起こっただけで、人生こんなことがまだまだ起こるんだろうな。

人との関わりは大切に、大切にしていかねばな。




この場を借りて 
mado cafe さんの まーちんさん(言っちゃった!!)と、ドゥちゃんにお礼言っておかなきゃ。

素敵な出会いをありがとう、ってね。


よく見てみたら、mado cafe さんって「窓の家」と mado つながりじゃん!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。