13/01/09 木の家オーナー様から! [人]

昨年11月の入居者宅見学会に参加された、
すでに木の家オーナーであるTさんから、素敵なお知らせが!!

じゃじゃーーん!!

sSK邸01.jpg

すごい!レゴで作った我が家!!
前もってメールで「作りますよ~」と連絡いただいていたので
とっても心待ちにしてたんですが、これほどまでの出来にしてもらえるとは!

↓ 道側からですね
sSK邸02.jpg

↓ お庭からの視線
sSK邸03.jpg

↓ これは隣家のほうから
sSK邸04.jpg

↓ 北側の道から
sSK邸05.jpg

むう、すごい。
これとは別に、このレゴの家の作成手順も細かに画像いただきました。
全てアップしたいくらいです。


このTさん、実は名古屋東店のブログでも紹介されていたオーナーさんなんですねー
http://www.muji.net/mt/modelhouse/nagoyahigashi/2012/02/7.html
(すでに公式サイトのブログは終了していて、facebookに移行していますが
 上記リンクから過去ログはすべて閲覧できますよ^^)

今年はぜひこのTさん宅にもお邪魔したいと思っているわけです^^

あらためてTさん、ありがとうございました!!
お宅に伺う時に、窓の家レゴ、受け取らせていただきます~~~~~★




nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

山内

ブログを楽しく拝見させていただいています。愛知県在住の山内と申します。私ごとですが、現在新築中でして、インテリアをあれこれ考えているところです♩もし良ければ一つ教えていただきたいのですが、青い鹿の絵が印象的なファブリックパネルはどこのブランドの布ですか?とーっても素敵ですね!!
by 山内 (2013-01-10 14:53) 

tomomi

はじめまして!tomomiと申します。
レゴすごいですね꒰*´∀`*꒱感激しました!!
ブログしばしば拝見して家づくりの参考にすごくさせてもらってました。現在、我が家も無印良品で家を建てようか検討中です。
奥様がとても料理上手とお見受けしました♪ステキなおうちでおいしい手料理が並ぶマイホーム、ほんとすごく憧れます(*´∀`)
質問なんですが、キッチンの収納って足りてますか??ガッツリ収納っていうのが見当たらないなぁとか思ったので…わたし自身食器や調理道具が多いのでどうなのかなぁと。もし差し支えなければお答えいただけるとうれしいです꒰*´∀`*꒱
by tomomi (2013-01-10 17:47) 

koala119

★山内さん
こんにちは。
新築中ということは、もう工事の真っ最中なんでしょうか?
わくわくですねぇ~~^^
インテリアをお考え中ということは
だいぶ進んでるのかな~、すっごく楽しい時期ですよねー

・・・青い鹿の絵・・・・ あ、今玄関に飾ってあるやつかな。
ダーラヘストのパネルですね。
確かネット買いしたものだったはずですが~
家帰ったら調べてみますね^^またお返事します。
by koala119 (2013-01-11 19:04) 

koala119

★tomomiさん
レゴすごいでしょう~!ホントびっくりです。
作っていただいたことだけでも嬉しいです。

ぜひぜひMUJIの家仲間になってくださーい(笑
余計な装飾もなく、自分たちで作っていく家という意味で
MUJIの家はおすすめですよ、お世辞抜きに。

キッチン収納。
奥さんの担当だなぁ(笑
収納はないようでしっかりありますよ^^
見えないだけかもしれません。
パントリーもあるし、キッチンに備え付けの収納、窓際の作業台。
一度うちの見学会に来ていただいたことのある方ならわかると思いますが
お皿、グラス、すごい数持ってるんですよ~!!
でも基本的に表には出してないので、収納が少ない風(笑)なのです。
また写真撮ってお披露目しますね。お待ちくださーい。



by koala119 (2013-01-11 19:09) 

お名前(必須)

koala119さん
あのお馬さんはダーラヘストなんですね♩お調べ下さるとのこと、ありがとうございます!
ちなみに我が家、新婚旅行はスウェーデンに行ったので色んなダーラヘストを見てきました。街並みや雑貨屋など最高に素敵でしたが、とにかく消費税が高かった〜(汗)

実は私も窓の家の大ファンで、長久手の窓の家を二回見に行きました。でもでも、主人の仕事が建築関係で自社で建てないといけないので泣く泣く諦めたんです…。まぁ、ある程度自由が効くので、輸入クロスでアクセントをつけたり、冒険しました♩
今はただただ完成が待ち遠しいです。気が早いですが既にマリメッコの生地が買ってあり(真夏の魔法)新居用に新たにファブリックパネルを作る予定です!
by お名前(必須) (2013-01-11 21:33) 

山内

↑すみません、名前を書き忘れました。山内です。
by 山内 (2013-01-11 21:37) 

koala119

★お名前(必須)さん  (・・・冗談です、山内さん^^)

JUHANNUSTAIK ですね、さっそくググってみました!
わーすてきな柄~♪ 新居のシンボルパネルになりそうですね!!

自由が利くってすごく良いことだと思います。
こだわりのポイントをたくさん楽しめそう~。

生地ってほんと欲しいものだらけで
あれも~これも~、なんて思ってるとパネルだらけになっちゃいますよね(笑
毎月のパネル、とか作ってもいいなぁ。要は12枚。
ずーっと何年も使い続ける、それいいかも!
ちょっと考えてみよう~♪
by koala119 (2013-01-11 21:45) 

tomomi

早速のご回答ありがとうございました꒰*´∀`*꒱
見えないところにたっぷりあるんですね〜!やっぱりパントリー、いいな♪また写真等、載せてもらえたらすごくうれしいです(*´∀`)
なんか無印の家を見て以来、どこのハウスメーカーの家を見ても、ここが無駄、この装飾は不必要、どこの営業マンとも同じ会話、etc…で疲れてしまって…これはもう無印で建てるしかない感、出てますよね(笑)
うちのダンナさん、koala119さんの家をぜひ見に行ってみたいと言ってました(笑)うち広島なのに…
by tomomi (2013-01-12 23:03) 

koala119

tomomiさん

キッチン回り記事、しばらくお待ちくださいね^^

>etc…で疲れてしまって…これはもう無印で建てるしかない感
↑ わかる気がします。
そう思ってみえると言うことは、やはりMUJIの家つくりの感覚が
一番しっくりしてるってことですよね。これ重要だと思います。
うちに見学会で参加されるかたは、こぞってみなそう言われますよ^^

もし広島からでも旅行がてら愛知におみえでしたら
ぜひ声掛けてくださいね。
ウェルカムです!! 
当ブログで意思表示もらえたらメールアドレスお知らせしますよ~


by koala119 (2013-01-23 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。