13/09/26 ふもとっぱら [旅]

先週末は富士山の見えるキャンプへ行ってきましたー。

ふもとっぱら というとこ。

http://shizuoka.campoo.jp/report/rep_22074.php

キャンプ初心者ながら^^
今年は新たにテントやらタープやらを導入しておりまして
今回で2013年としては3回目のキャンプです。

s-IMG_1989.jpg

富士山も到着時にはこんな感じでアタマ出してます。

s-IMG_1992.jpg

3世帯(笑)

s-IMG_2003.jpg

まさしく草原、野ッぱら!!という感じ。
草むらを車で走っていく、なんて初めてかも!!

s-IMG_2002.jpg

朝方は雲ひとつなく、
それはそれはキレイな富士山から昇る朝日。
絶景でした。

写真は撮ってません。充電切れなもんで!(笑

というわけで今回は家ネタなしの、旅ネタでした~~~~。






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

yama Q

はじめまして。いつもブログを楽しみに読ませていただいております、東京の「窓の家」の者です。
突然ですが、前からお礼を言わなきゃ!と思っており、コメントさせていただきます。
と言うのも、建てる際に、弾き残しのこととか、ロールロックとジョリパットの色の違いとか、メチャメチャ参考にさせていただきました!このブログがなければ、今の家は建っていないと言っても過言ではないです。
誠に勝手ながら、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、近々入居者宅見学会を開催します!ブログとかはやってませんが、地道に窓の家の普及活動?をして参ります!
それでは、これからもブログを楽しみに拝見させていただきますm(_ _)m
by yama Q (2013-10-20 16:18) 

koala119

yama Q さん

早速調べちゃいました(笑)三鷹の・・・ですか?
いや、窓仲間万歳です!
とてもとてもお礼なんておこがましいです。(あれ日本語合ってますかね?)
でもね。

「引き残し」 これは役に立ったでしょう~~~^^v

これはほんと最後の最後まで知らなかったですもん。
おかげで新品の引き戸1枚、焼却所行きでした・・・ orz
まぁ苦き良き思い出です★

見学会楽しみですね♪ 施主さんにもとても貴重な機会なので
ぜひぜひ楽しんでいただけると良いと思います。
もし愛知県に遊びに来られるときはぜひ声掛けてくださいね~
窓談義しましょう(笑)
by koala119 (2013-10-22 22:46) 

yamaQ

本当に引き残し、助かりました!m(_ _)m
もう一つ、最も助かったのは、外壁でした。
と言うのも、うちの担当者さんは、ジョリパットもロールロックも色はまったく一緒です!との説明だったので、クラックの入りにくいジョリパットにしたのですが…
いざ、外壁を塗らんとする間際、koala119さんのブログに、ジョリパットは温かみのある黄色…と書かれてたのを見て、こりゃイカン!と、工事中断し、ロールロックへ変更した次第です。まさに間一髪でした(ーー;)。
夫婦共々、愛知県に向かって拝んだ次第です(笑)。
まだまだお世話になったことたくさんあるのですが、書ききれませんで…この辺にて。とにかく、感謝感謝です!
by yamaQ (2013-10-23 21:24) 

yamaQ

あ、そうです、三鷹の…者です^_^;
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
by yamaQ (2013-10-24 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。