13/11/05 またまた安曇野へ。 [旅]

飽きずに何度も行くなぁ、とわれながら・・・(笑)
ということで行ってまいりました、長野は安曇野!!

今回は「安曇野スタイル」という地域をあげてのアートイベントに合わせ
一泊二日のゆったり満喫の旅に。

おなじみの工房やお店も寄りつつ
今まで訪れたことのないスポットにも。

アトリエ宇(そら)さん http://sfrsora.exblog.jp/
nagi さん http://www3.ocn.ne.jp/~nagimkmg/information.html
十色屋さん http://www.toiroya.com/
sumiriki jam さん http://zuan.exblog.jp/i23/
PENGUIN HOUSE さん http://penguinhouse.main.jp/
パンプローナさん http://pamplona.jp/ (1日目の夕食・スペイン料理)
ぶたのしっぽ さん http://www.sippo.net/
シャロムヒュッテさん http://www.ultraman.gr.jp/shalom/

などなど。

IMG_2149.jpg

うちらの大好きな nagi さん。
えっ・・・・こんなとこ車で行くの・・・・・????
というようなデコボコ細道を行くと、ささやかな看板があるのです。
そこを左に曲がると現れる黒色のステキな建物。

今回は写真撮らずだったな。

ここのご家族の一員、ネコの「にーにー」。とても人懐っこくて細身でしなやか。

IMG_2151.jpg

奥さんが花器をお買い上げしてた模様。

ここのご家族みんなとても好き。

前回初夏の松本クラフトフェアで、あがたの森公園で偶然出会ったりしてね^^
おーすけと同い年の男の子も、とてもかわいくてさ。
また行こう。


さてさて今回の安曇野旅行の一番の目的は、というと
アトリエ宇、宇田川さんの作る「ドワーフのいす」を引き取りにいく、ということ。

IMG_2148.jpg

おうすけの「桜」にちなんで桜の木で作っていただいたのです。

丁寧に削られた、なめらかな曲線でかたどられた小さな椅子。

やっと我が家にやってきた。

IMG_2168.jpg


永く使っていこう。

愛すべき我が家の宝のひとつ。



ほんとは無印良品の家・松本店に寄ってみたかったのだけれど、
時間的に余裕がなく断念。
某筋の情報によるとBBQが行われていたとかなんとか^^ 参戦したかった~(笑)



タグ:松本 安曇野
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

13/09/26 ふもとっぱら13/11/21 instagram ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。