2014/01/31 映画館化計画進行中! [家]

先々回の記事にあったように
我が家の映画館化を実施中です。

買いました!
予定とおり、エプソンのプロジェクターフィリップスのスピーカー

じゃじゃーーん。

IMG_3037.jpg


いやぁ、このお買い物したあとの爽快感、背徳感、期待感、って最高です(笑)

そそくさと早速接続してみる~

USBで接続して、ドライバインストールして、電源ON、っと。

ばーん! 白い壁に映し出されるまぶしいほどの大画面!!!!!!><v

もうね、テンションMAXですよ。 すばらしい!


・・・・・というのもつかの間・・・・ 動画を再生してみると・・・・
無残にもカクカクと、どう見ても転送速度が遅く、ついていってないような。
やはり懸念されていたとおり、USB2.0ではダメだった・・・

HDMIか、VGAか、でないとあかんかぁ・・・
でも、でもね、うちのVAIOはHDMIもVGAも入力はあるのに、出力端子が無いんですー!!!

むぅ。

ということで、またamazonの箱に入れて、収納へ。

IMG_3043.jpg

また策を考えるでよ、それまで待っていておくれ m(_ _)m ~~~

で、実はもう秘策を実行に移しまして
うまくいけば1・2週間のうちにはなんとかうまく運用できるようになるのではないかと。
そしたらまたご報告しようと思いまーす!

気を取り直して、珈琲でも淹れて満喫。。

IMG_3035.jpg

うまい。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tomomi

こんにちは!
すごーく、前にコメントさせてもらったことがあるんですが…
tomomiと申します。
ブログ更新されてはないのですが、ちょっとこちらにご報告させてもらおうと…
我が家もやーっと窓の家の建築が始まりました!!
楽しみではありますが、不安も多く…
こちらのブログを拝見させてもらって、窓の家での生活をイメージしてモチベーションをあげています(笑)

実は我が家の第一子(この春から年少)の名前の第一候補が“桜介”だったんです。
でもこの子、秋生まれだし…桜は…となって。でも結局“はる”にはなったんですけどー(笑)
なので、なんだか勝手に親近感を感じてました^^;

いつかブログを開かれた時に、この報告を目にしてもらえればと思います。
長文失礼しました。
by tomomi (2014-03-22 09:20) 

koala119

tomomi さん!!
お返事遅くなりすみません!!!!

窓の家の進行はいかがですか!?
3月で建てはじめということは7月~8月に引き渡しというとこでしょうか???
またぜひ報告下さいね==★★★

おうすけ繋がりもうれしいですね。
第2子にぜひ!!!
by koala119 (2014-06-16 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。