11/01/22 先週の大雪 [その他]

そういえば先週末の大雪はすごかったですね!!
日曜日は名古屋で奥様方の集会(笑)があったので、
車でおでかけということになってました。

・・・なしてこんな日に限って大雪・・・ 正直、怖かったです。

もう登り坂なんかフロントタイヤ、ずりずり滑ってるし(うちの車は重量級!)。
広小路通りはこんな風!!

s-DSCN0328.jpg

ヤバイヤバイ。

ちなみに奥様方はマリオットで新年会。
その間、友人夫婦の息子2人を男2人で面倒見ることになってたんですが、超楽しかった!

いろんなモノに興味津々の長男、Yちゃん。
この後、彼の人生初の電車乗車にお供できました。
本当はキップは必要ない年齢だけど、きちんと券売機で買って駅員さんに渡せた偉い子です。
s-DSCN0354.jpg

帰り道は通常、栄→西尾は混んでいても1時間ちょいで着くんですが
この日はしっかり2時間半かかりました。
23号線は怖かったねー、空いてるんだけど怖くて20~30キロで走りましたよ。

名古屋東店のモデルハウスはどうだったのかな??と聞いたところ
Hさんからわざわざ写真送っていただきました。

うひゃーーー  マーチが雪ウサギのようだと奥さん曰く
駐車場 (1).JPG

モデルハウス (1).JPG

最近ではなかなかこんな雪は体験できないからね、貴重でした。
うちのアパート、影にはまだ雪残ってますよ~。



nice!(0)  コメント(0) 

11/01/24 VAIO購入 [アイテム]

週末は打ち合わせで名古屋へ行ったついでに
栄のソニーストアへ寄って、新居用にPCを新調してきました。

前日まで家やその他諸経費の金額をエクセルでまとめて
本当にPCを買う余裕があるかどうかをチェックしたところ、
予定通り、2台分の予算を確保!! 良かった~~。

ちなみに今自宅で使用しているPCは以下の2台

・自分用 → IBM Thinkpad Pentium4 Windows2000
・奥さん用 → 日立 Prius Pentium4 Windows XP

てか、WIN2000はさすがにやばいですよね・・・・IBMだってもうLenovoだし・・・
日立にしたってPC撤退してるし。

奥さんメイン用のノート
・VAIO Eシリーズ 15.5in FullHD CPU:Core-i3 MEMORY:4GB HDD:500GB COLOR:White
 キーボードカバーはムラサキをチョイス

image01.JPG



自分用のデスクトップ
・VAIO Lシリーズ 24in CPU:Core2duo MEMORY:8GB HDD:1TB
 キーボードカバーは無難にクロ

image02.JPG

合わせて27万円ナリ~(汗
ひとまずこれで5年くらいはしっかり働いてもらうつもりです。
商品の到着は来週頭くらいです。
これだけ大きな金額の買い物をしたのに、何ももたずに帰宅すると何か変な気分です。


nice!(0)  コメント(2) 

11/01/24 コミュファ光打ち合わせ [打ち合わせ]

22日(土)にコミュファ光の打ち合わせ行いました。

すでにパンフレットの送付はしてもらっていて、
何度も目を通してはいるんですがはっきり言って、、、

分かりやすいようで、よく分からんパンフレット!

これは絶対に落とし穴があるな!と思ったので(最近はいつになく慎重派)
メールでも電話でもなく、訪問してもらうこととしました。
実際に土地も見てもらって、どの電柱から引き込むか?なども確認してもらえますしね。

丁寧に説明していただいたらすごくよく理解できました。
プラスのコースを選択すればセキュリティも込みになるそうです。
しかもキャンペーンを行っているので諸工事代がほとんど無料!!!
実質の初期投資は3000円弱でコミコミでできるとのことでした。

ただ・・・やはり落とし穴は存在しておりました。
これは聞いておいて良かった~~。
知らずにいると微妙~~な値段の変化にきっと気付かずにいたでしょう。
微々たる金額ではありますが、継続していくとけっこう膨らみますからね。

プラスコースに付属してくるモデムも無線lanとして使えるそうですが
市販のハイパワー機も接続して使用可能とのことなので、バッファロー製を購入予定です。

今回、①インターネット ②電話 ③テレビ の3本まとめて申し込みしておきました。
実際には引き渡されてからの工事になるようですが、部材手配など準備は整えておいてくれるそうです。

そうそ。
コミュファの光テレビは、地上デジタルだけでなくBSも追加料金無しで見ることができます。
それもやはり決め手になったポイントです。
うちの家庭はNHK見られたらそれでオーケーみたいな感じなので。
それに加えてBS1、BS2見られる!もう最高ですね!!


コミュファ光を検討されるなら、ぜひ営業さんに訪問してもらって説明受けたほうが良いですよ。






nice!(0)  コメント(3) 

11/01/25 最終打ち合わせ終了しました [打ち合わせ]

去る23日(日)に今年初の打ち合わせがありました。
初にして最終打ち合わせ。
次回の打ち合わせでは最終図面承認の予定になっています。

実際、昨年末からはまるっと1ヶ月が空いていたので
その間に色々なことを想像し、検討し、細かいところが気になりだし
Hさんとはメールでけっこうなやり取りは行っていました。

今回の最終打ち合わせでは設計のNさんも同席の上、4人でチェック作業です。

いつも通り楽しい2時間でしたね(笑

1ヶ月ぶりのモデルハウス。入るとまず暖かい。本当に暖かいんです。
暖かい、というより寒さを全く感じなく、暖めている、という感じも感じさせない!というのかな。
蓄熱式床暖房の成せる技なんでしょうかね。

「では、お茶とN(設計さん)を持ってまいりますので~♪」 Hさん、今年も絶好調な感じ?

今回の打ち合わせの中身としては、
・ 食料庫を狭くして、玄関収納を広げる
・ 1階のガラスなど、気になるところは防犯ガラスにする
・ ↑に付随して、いくつか防犯対策を行う
・ インターホンをどうするか
・ 床下点検口、天井点検口の場所決め
・ 主寝室の造作机の寸法決め
他、こまごまと確認や仕様決定など。あっと言う間の2時間。
あまりのモデルハウスの快適さに眠気もやってきたりzzz

浴室が新しい仕様になったそうで、これはかなりうちらには合った感じで良かったなー

造作机は何だか高そうな雰囲気・・  でもこれは是非欲しいんだなー 見積り待ち。


そんなこんなで、今週中にいくつかのポイントをNさんに解決してもらって
来週土曜日がモデルハウスへ行って最終図面の承認です!

地鎮祭もだいたい日にちが決まりましたしね!!

さぁ、今週末も楽しみだ~。





nice!(0)  コメント(0) 

11/01/28 ちらっと [その他]

ちらっと、こんな感じ。

image01.JPG

サンキュー、夜な夜な東京からの贈り物でした。

感謝(驚) 


nice!(0)  コメント(0) 

11/01/28 美味しいパン屋さん [その他]

なんら家とは関係ないんですが(笑)
安城にあるとっても美味しいパン屋さんのご紹介。

image01.JPG

先週の打ち合わせの時、ここでパンを買って食べながらモデルハウスへ向かいました。
奥さんが大阪の本店を知ってたんですが、なぜか、本当になぜか安城に出店されたようです。
不思議ですよね。でもうちらにとってはラッキー!
明日の打ち合わせに行く時も、ぜひ寄って行きたいな~と思ってます。
モデルハウスに差し入れでも持っていこうかな。

実は・・・

このパン屋さんが入っている、「暮らしのお店」  http://kuramise.net/
その中に建っている「気持ちのいい木の家 io」  http://kuramise.net/io/
ここを見て、あ、こういう家ってすごくいいな、と思った初めての場所なんですよね~

io を見たから家作りに興味が沸き、

それから無印の「木の家」をこれだ!と思い、

(ioと木の家はけっこう似た感じなんです)

なぜか家探し初日に「窓の家」に一目惚れ


うちの家作りの源はココにあったわけですよ。
これ、ホントの話しです。


あれ?何が言いたいんだっけか?

そうそう、とにかくここのパン屋さんが美味しいんですよ!ってお話しです(笑

パンデュース 
http://kuramise.net/painduce/

美味いっす。

隣のスタバに間違って入らないように!その向かいですよ!!





nice!(0)  コメント(0) 

11/01/30 最終打ち合わせ終了 [打ち合わせ]

29日(土)、最終打ち合わせのため名古屋東店へ行って来ました。

瀬戸市で行われている見学会のためスタッフみんな出払っているとのことで
駐車場もがらーん、事務所にもHさん一人だけでお留守番のご様子。

打ち合わせはモデルハウスで行いました。

ですがさすがにお一人は大変^^
電話の対応、宅急便の受け取り、資料の用意、などなど。ご苦労様でした。

提示された図面を全項目を順番にチェック。
それほど修正点はなかったですね。
コンセント関係が数点とガラス種類変更、ですかねー。
造作机は・・・・・・見積り聞いて断念・・・。いや、断念させられた!感じ(笑
まぁモデルハウス2階にユニットシェルフで組んだ机があったんですが
それを真似てみよう、ということになりました。

そのために、Hさんから無印良品のスタッフさんを紹介してもらいました。
まだロールスクリーン、ユニットシェルフ、ベッドなどなど買うものはたっくさん。
ですのでどなたか一人担当してもらったほうが安心ですからね。
この時に「ご契約者様特別優待カード」を発行してもらおうかと思います。
3,000円以上の「家具・家電・ファブリック」を、15%OFFにて購入できるらしいです。
ロールスクリーンにも適用できるのかな・・・?


さて、ちょっと予算計画の修正を行おうっと。微増したからね(笑



nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。