11/12/08 松本② [その他]

楽しかった松本店訪問が終わり
さぁ、次のお楽しみ、宿へ出発。
美ヶ原温泉の酒井屋旅館さん。

s-DSCN2229.jpg

あ、ピンボケ・・・  朝の写真のせまーす

s-DSCN2245.jpg

じゃらんでパラパラ探してた中から、ここ良さそう~♪と選んだお宿。
1日最大で5組までらしい。こじんまり宿、大好き。
ここの女将さんと大将がとっても良い感じ!! このお宿を選んでよかった!と思えるくらいでしたよ。

お料理も美味しいんだ、これが~

s-DSCN2234.jpg

s-DSCN2235.jpg

ビールがアサヒだったのがちょっと残念><
これでエビスか地ビールだったらもう最高、この上なしでしたけどね~
でも本当に美味しい料理の数々。
決して派手ではないんだけれど、落ち着く深い味わいを堪能できました。

その間、王子は

s-DSCN2236.jpg

温泉はというと、源泉掛け流し、しかも加温無し(オドロキ!)、泉温42℃、ばっちし!


朝は朝食前にふらりと散歩。

s-DSCN2243.jpg

窓の家、発見(笑)

s-DSCN2255.jpg

ひさびた、なんだか懐かしい町並み。

s-DSCN2261.jpg

さてさて、朝ごはんですよー こたつがいいっすよね

s-DSCN2262.jpg

これまた美味い。。。  ご飯、おひつ完食(笑)

ぬくぬくしたついでにおうすけで遊ぶ^^

あんぱんまーん

s-DSCN2270.jpg

きゃはは

s-DSCN2271.jpg

しょくぱんまーん

s-DSCN2272.jpg

きゃーーー

s-DSCN2273.jpg

かれーぱんまーん

s-DSCN2274.jpg

きゃっきゃーー

s-DSCN2275.jpg

おーむすーびまーん

s-DSCN2276.jpg

ぶえぇー 。。。


と、まぁあり得ないくらいの平和な朝でした。

そして昨日とは打って変わって、快晴!!な天気。
ほんとは午前中には松本を出て、奥さんの実家へ行く予定だったんですが
この天気はもったいない!ということで、昼過ぎまではもうちょっと探索することにしました。

向かったのは安曇野ですー。 続きは次回 ^^







nice!(1)  コメント(0) 

11/12/07 松本① [その他]

師走ですねー

その師走第1週の週末を利用して
窓の家のメッカ、松本に行って来ました。
昨年、まだ契約するかしないかのタイミングで訪れた松本店。
少なからず、いや大いに我が家に影響を及ぼした松本店。
そして今年9月に装い新たに新モデルハウスが完成!ってわけですから
行かないわけにはいかんでしょー!!

・・・とここ数ヶ月言い続けて、なかなかタイミング合わず、だったんですが
えいっ!と気合入れて宿泊プランで松本行きを決行しました。

朝6時半出発~ まだ外は薄暗い。

s-DSCN2199.jpg s-DSCN2200.jpg

西尾からは、東海環状道路→中央道→長野自動車道の約3時間30分のみちのり。
途中、まずは恵那峡SAで休憩。
おうすけの初のロングドライブなのでどうかな~~???と不安でしたが
けっこう大丈夫でしたー、大人になったな、きみ。

s-DSCN2201.jpg s-DSCN2202.jpg

と、こんなふうに至極快調にいってしまって、予想外に早く着いてしまった(汗
松本のHさんには「昼過ぎくらい」と伝えてあったので、どうしようかな、と・・・

そこでうちに奥さんが禁断の提案をもちかけてきたのです。

「上田まで行っちゃう!?」

ピーーン!ときました。
そう、上田といえば・・・松本店のお客さんで窓の家のオーナーさんがレストランをやってるんですよ。

くわしくは・・・

  http://www.muji.net/ie/ieniaini/03_index.html (家に会いに)

  http://www.muji.net/mt/ie/case/index_081223_b.html (施工例の紹介)

  http://www.muji.net/mt/modelhouse/matsumoto/2009/07/post-44.html (松本店ブログ)


うちらが家のプランしてる時に幾度となくこれらの記事を読んでたことを思い出します。
そのオーナーさんとこにランチしにいってきちゃったのですよ^^

じゃっじゃーーん (ちなみに豊科ICから約1時間・汗)

s-DSCN2214.jpg

長野・上田 「トラットリア パパオルソ」
http://papaorso.blog.ocn.ne.jp/

店先には、あははー!あったあった、シロのフィアット!! 会えた!やっと!!(笑

豊科IC出るときに予約の電話は入れてたんですが
なんと、席には手書きのウェルカムカードが・・!!(嬉!)

s-DSCN2218.jpg

お料理。

ばか美味です! (・・・表現が貧弱でごめんなさい m(_ _)m とにかく美味しかったんです

チーズのパスタなんかほんとに美味しかったなぁ。いろんな味が複雑に絡んで絶妙で。
ほんでもってメインのササミのロースト。
レアっぽいんだけどほのかに温かく熱が入っていて・・・  あぁ、よだれが垂れる・・・

料理の写真無くてごめんなさい。 想像して楽しんでください(笑) 

s-DSCN2217.jpg s-DSCN2221.jpg

シェフのクマパパさん(笑)

「うちらも窓の家を・・・」 と話しにだすと
「おおぉー、きみらもかー!!」 と嬉しそうに返していただけました。

今度行く時は前もって連絡入れますので
ぜひご自宅、見せてください!^^ 

またここまで足を運ぶ理由ができました。
必ずまた来ます。
美味しいお料理と親切なサービス、楽しい会話、雰囲気作り、
何をとっても★★★なパパさんのお店でした。


・・・というなんとも至福な時間をひきずりつつ、後ろ髪もひかれつつ、さぁ、松本へ。


着いたのはもう午後4時。
昼過ぎ、っていう約束を完全に無視・・(汗

で、着きました!新モデルハウスー!!

s-DSCN2223.jpg s-DSCN2224.jpg

きゃー、玄関入ると広いー!
床はナラ無垢ー!うちと一緒ー!!
おー、インナーテラスー!!
ダイニングには出たー、Hさんー♪ ・・・・と思ったらお客さんと打ち合わせちう

・・・しかたない、遅くなったのはうちらだ・・・・

で、モデルハウス内を案内してくれたのが、若手(?)Yくん。
なんか・・・・ヘンな絡みばかりしちゃってごめんなさい。この場を借りて謝り m(_ _)m
あまりに窓の家が好き過ぎて、質問やら話題がちょっと突っ込んだ感じになっちゃいました。
でも1時間近くもお付き合いしてもらってありがとうございました。

新松本店はやはり胸キュン仕様でした。
外壁・ジョリパット、内壁塗り壁、床無垢、床暖房、そして窓もそうなんだけれど
部屋の中の抜き窓の位置がこれまた良い感じでした。
1.25坪の浴室も広く感じたし、脱衣所の洗面台まわりの収納もグッド。
回り階段を上がったら廊下ではなく、すでにそこは2階の一室空間の中。
主寝室の扉の納まりにちょっと疑問は感じたけれど、ま、ホントに些細なレベル。
収納が少ないのはモデルハウスがゆえに仕方ないポイントですかね。
そうそう、うちの家と大きさ一緒でした。4間半×4間半、尺モジュール。

くつろいじゃったな~。

駐車場にそそりたっていたクリスマスツリーも激写!

s-DSCN2228.jpg


松本店のHさん、Kさん、Yくん、おじゃまいたしました。
Hさんと窓の家ネタを熱く語れなかったのが心残りでしたが
これもまた松本に来る理由とできますのでね(笑


はい!これが1日目~。
まだこれから素敵ングな旅館に行くわけですが
この記事はこのあたりで。





nice!(0)  コメント(0) 

11/10/17 2週連続。 [その他]

s-DSCN2110.jpg

先週に続けて、日曜日が好天!ってことで
またまた庭でBBQしてみました^^

しかもお祭り! 食べ物には事欠かない!!

桜窓から見上げる、お祭りののぼり。

s-DSCN2094.jpg

なんとかれこれ7or8年ぶりに会う友人が来てくれました。
NちゃんとHちゃん、プレゼントまでもらっちゃってありがとう★

s-DSCN2098.jpg

積もる話しもあるけれど、とにかくまずはセッティング!

s-DSCN2099.jpg

なんか、ごめんね~、お客さんなのに手伝ってもらっちゃって・・・

このお2人、実は自分の前職であるLAUNDRYで働いてた時のお客さま(笑)
お客さんと店員であるにも関わらず、当時からいろいろ遊んでたんですよねー。
焼き鳥行ったり、写真撮影会したり、クラブイベントやったり、タイランドで一緒にディナーしたりww

ほんとうに久々に会ったにも関わらず、不思議なことに何にも変わらず楽しめた!!
あれよあれよで時間が過ぎていってしまったな~、楽しかった~
あれならほんと夜通しでおしゃべりできそうな感じだったね。

次は スンドゥブ で!!


さ、秋祭り終わったで、今度は春祭りを楽しみにさむ~い冬を過ごすとしましょう。

s-DSCN2109.jpg







nice!(1)  コメント(2) 

11/10/15 お祭りなのに~(雨;;;) [その他]

秋の夜長で~

昨夜は数時間だけでしたが、奥さんが一人でおでかけ。

がーるづとーく   だそうだ(ぷ

こういう機会もとても大切ですよね。分かってるダンナですよ~^^

ということで2階には爆睡中のおうすけ。
男子2人っきりってわけです。 ま、1人は爆睡中ですが(笑

TVのない我が家ってどうやって時間つぶすんでしょうねw
自分のPCはおうすけの寝てる主寝室にあるからいじれないし・・・・

まぁ、最初から分かってましたが、読書です、読書。

どうするかなぁ~!
また懲りずに「ねじまき鳥」読むか~、羊3部作を一気にいっちゃうか~
久々に「カフカ」もいいなぁ~、あ、短編ってのもオツだな~、「TVピープル」とか「納屋を焼く」とか。

結局・・・
この年になって初めて「銀河鉄道の夜」を読みました (おいっ、春樹じゃないのかよ!、って聞こえましたよ・笑)

なんでしょう、この心地よい喪失感。あ、これは名作かも。(いまさら)

でそのあと、コレです。

s-DSCN2076.jpg

うまー  よなよな グラスは先週入手できなかったERDINGERの。

なかなか充実したお留守番でしたよ。


さて今週末は目の前の神社でお祭り、秋祭り、出店!!!
で、で、で、でも~

s-DSCN2092.jpg

雨ー  桜窓から見ても人もまばら・・・ まぁ明日(日曜日)に期待だな。

ベッドではおうすけの撮影会by自分ww

カメラを構えたお父さんにはー

s-DSCN2079.jpg

ちょっと横から顔を出したお母さんにはー

s-DSCN2085.jpg


ナンナンダ、この差は・・・  お母さんが大好きなのよね、この子。

s-DSCN2091.jpg


雨は雨なりに、家の中でたわむれるのも、これまたよし、ですな。


明日は祭りに行こう。

で、久々に会うお友達が明日来訪予定~!! カメラ、カメラ、っと。





nice!(1)  コメント(0) 

11/10/13 多忙に付き。広がる夢。 [その他]

カツラ が 落ちつつあります。

s-DSCN2072.jpg

ちょっと、文章がアレでしたね  カツラが落葉してきましたw


なんだか多忙です。忙しいことは良いことなのですが。

朝、起床したら着替えてそのまま出勤。
昼、1時間の昼休みは自宅に帰宅。
夜、ここんとこ帰宅は0時目標にしてますが、2時くらいになることも。

となると家のコトがなんもできません。
主寝室のPCデスク下のユニットシェルフに取り付けるスライド棚も、
先々週に購入したにもかかわらず、まだそのまま放置です(笑)

お庭の芝刈りもしたくてしたくて、ちょっとの間を見つけては
バリカンで刈ってますが、なかなか広範囲はやりきれず。

日曜日はおうすけの相手もしたいし、のんびりしたいし、
奥さんとおしゃべりしたり、おでかけもしたいし。


でも、正直休日をそうやって過ごしたい、と思うようになったのは
おうすけが生まれてから、加えて家が出来上がってから、なんですよね~。

つまりは、ゼイタクな悩みってやつですな!! 

ぼやいてなんかいられない。 お仕事がんばりますよ~~~

がんばって、次は庭の一角に「プチ窓の家」を建てるのだー (もしくは「木の家書斎」w)



nice!(0)  コメント(0) 

11/10/06 オクトーバーフェスト西尾 [その他]

img_main[1].jpg


・・・・便乗、便乗(笑)


10月9日(日) 我が家で”プチ”オクトーバーフェスト、開催します!!

オクトーバーフェスト、って?????

そう、ビール大国ドイツで行われる大ビール祭りのことでございます。

日本でも各地で開催されているのです。

かくいう自分もかれこれ7年ほどまえの日比谷オクフェスにはじまり、
翌年は場所を横浜赤レンガに移しましたが、毎年泊まりでビール飲みにいってました(笑)

とにかく、楽しいんす。

603246_176577648_1large.jpg

・・・わ、若い・・・自分・・・・ 2005年・・・




↑ この方が分かりやすいかも。



で、せっかくの食欲の秋、収穫の秋、ということなので
お友達呼んで、食べ放題・飲み放題のパーティーをやろうってわけです。

まだ家をご案内できてない友達もいるし、お披露目を兼ねて。 ね。

窓の家ファンの方で、ビール大好きってひとは
飛び入り参加大歓迎ですので、ぜひお越し下さい!! (と豊橋方面に向かって叫んでみる・笑)


とにかく楽しくおもてなししたいですね。





nice!(0)  コメント(2) 

11/10/02 ご見学のお礼 [その他]

今日、無印のHさんの同行で
一組のご夫婦がうちを見学におみえになりました。

わざわざ来ていただいた甲斐があったでしょうか???

今思うと、
伝えたいことを、お伝えできなかった気もするし、
伝えるべきことでないことを、お伝えしてしまった気もするし、

幾分、反省も含めいろいろと思いを巡らせていたりします。

いろいろなことがあったので
話し出すと、様々な思い出が浮かんできて、それぞれにいろんなエピソードなんかがあって
いつもとりとめのない長話になって、何が肝心なのか言いそびれてしまいます(笑)

最後の方でやっと出てきた、我が家の第一コンセプト!

「桜の見える窓のある家」

こんな、「骨」となるなにか一つのコンセプトを大事にしてください。

なんというか・・・・
短所は受け入れ、長所は伸ばす、って感じが良いと自分は考えてます。

少ない時間ではありましたが、
きっとお二人なら楽しく中身のある家作りをしていただけるんじゃないかな~と感じました^^
多少なりとも、何かのお力になれれば幸いです。

うちらは「窓の家」で暮らせてよかった、とココロから思っています。

無印の家になってもならなくても
Uさまにとって、そう思える家作りとそれからの暮らしができることをお祈りしています。
きっと大丈夫でしょうから、いらぬ気遣いですね~(笑)^^

おしあわせに、どうぞ♪♪♪


またお気軽に声かけてください。
ぜひうちでまたお茶しましょう^^ 

あと、音楽ネタも!!そうだ、もっとその話したかったんだ~しまった~。







nice!(0)  コメント(3) 

11/09/26 松本行きの変更先は・・・ [その他]

体調不良のため、断念した松本モデルハウスへの旅のかわりに
せっかくなので近場でどっかドライブ行こうかー、ということに。

無類の飛行機好きなので
ひとまず、「セントレアー」と言ってみたら、意外や奥さんが即快諾!

ということで、久々のセントレアです。

おうすけは母にだっこされ~

s-DSCN1993.jpg

MUJI TO GO にも寄りつつ、いそいそと見学デッキへ。

中国東方航空 A320

s-DSCN1996.jpg

全日空の B737-700 (・・・たぶん-700のはず・笑)

s-DSCN1997.jpg

国内線を見てみると、ありゃーほとんどB737NGですなー

s-DSCN1998.jpg

上に向いたウィングレットが特徴。
名古屋といえばB767ってイメージだったんですけどね。
いまどきはB737、A320がメインだもんな~。

B737が離陸ー。

s-DSCN1999.jpg

国際線はちょっとさびしい並びでした。
時間もっと早く来ればFINNAIRも見れたでしょうに・・。かっこよいっすよね、A330。


デッキから館内に戻ってくると、なにやら人だかりが~

天津だっっっ!!

s-DSCN2007.jpg

天津木村、スーツ着てる~、天津向も同じくスーツ・・・・
えー、どうなの、どうなの!?と思ってましたが、正直いって面白かった!!(笑
場慣れしてるというか、経験を積んでいるんでしょうなぁ。
笑った、笑った!

〆はやっぱりエロ詩吟www

s-DSCN2008.jpg


ということで、意外にも満喫できたセントレアでした。

体調の方は、良好に進んでおります。
10月はなんだかんだで忙しいけれど、
どこかの土曜日に、松本行きを遂行したいと思うております m(_ _)m









nice!(0)  コメント(4) 

11/09/25 予定変更(笑) [その他]

予定変更~

松本行きは延期~

やっぱ風邪気味なのが気がかりだし
片道3時間半のドライブだからね~

大事をとって、延期としました。

体調が万全になったら、その時に弾丸ツアーしようと思います!



nice!(0)  コメント(0) 

11/09/24 いざっ!! [その他]

明日(9/25)、

松本店に行くことにしましたー!

遅くとも朝6時出発の10時着の予定です。

1年ぶりの松本店。

先週リニューアルしたばかりなので、行きたくて行きたくて仕方なかったのです!!


帰ってきたら、またご報告いたしますー






nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。