11/09/11 PCデスク用チェアー [アイテム]

入居してしばらくの間、以前から使っていたチェアーをそのまま使用していましたが
安城のインテリア家具屋さんで、いいもの発見したので購入しました。

イームズ シェルアームチェアーDAW

ちょうどホワイトが展示してありました。
あんまり自分は家具の知識がないのですが、
さすがにこのチェアーはそれとな~く見覚えがあった!(笑)

座ってみてもなかなか座り心地が良く
値段もリーズナブルだったので、相談の結果、現品をいただくことに。
ちょっと割引してもらいましたw

で、うちに帰ってPCデスク前に早速置いてみる~

s-DSCN1955.jpg

む、いい感じでないの?

s-DSCN1956.jpg

PCデスクはもう販売していないですが、無印のユニットシェルフデスク(天板タモ材)。
いろいろワケ有りで入手できたお気に入りのデスクです♪
これ最初見たときは「これはうちにピッタリ似合うだろーな」と感じていたんですが
実際置いてみると・・・・なんだかマラソンの給水所の机みたい(奥さん談w)
いやー確かにそうなんですよね。
天板はしっかりしたタモ材で存在感あるんです。
ですがステンレスのフレームが意外と主張してこない。

で、このDAWにしてみたら良いバランスがとれました!
デスクもチェアーもそれぞれ存在感を出してうまくまとまり一安心。


で、で、で、でもですね。
あと残った問題がひとつ・・・  各種電気コードの処理です・・・。

s-DSCN1957.jpg

きちんと隠せるように、デスクの天板下の高さに合わせてコンセントをつけてもらい
デスク天板にも、コードをまとめて下に落とせる切り欠きを大工さんに開けてもらってました。
これで完璧だ!!!   ・・・と思っていたら、意外とこれが見えてしまうwww

コードを結束バンドでまとめるのが一番手っ取り早いと思うのですが・・・

今日一つの案を試してみることに。
栄スカイルのKさん(うち専属のインテリアコーディネータさん・笑)と相談して
机下にユニットシェルフを入れることにしました。
このデスクよりも奥行きがないので、これでまたコンセントを隠してしまおうって魂胆です。
水曜日にはシェルフが届くのですが、その棚に置く収納箱が10月新発売されるBOXでして
残念ながらそれは発売まで待つことに。でも楽しみです。


あとな~、肝心のファブリックパネルがまだ届かないんだよなぁぁ・・・・ 大丈夫だろうか・・・・






nice!(0)  コメント(4) 

11/08/19 小物類が仲間入り [アイテム]

auユーザーです。
なので、iidaの小物類はちょくちょくチェックしてます。

s-DSCN1895.jpg

もう半年くらい前に買っていたモノで、新居に越してから出そうと思ってたモノです。
http://iida-auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2231&dispNo=001001008
http://iida-auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2051&dispNo=001001001

猫さんは1階のamadanaのあたりに。
ちょうどamadanaの後ろに、コンセントが4口ついているので
いつもそこにケータイ用の充電アダプタを差し込んでます。
その電気コードを踏んづけるヤサグレ猫野郎(笑)

s-DSCN1896.jpg

抜き窓の上でもいいかもねー

s-DSCN1897.jpg

ミドリに近づけてみたら、どうやらそこが猫くんの居場所だったようです^^

s-DSCN1898.jpg


iida  http://iida.jp/

たまーに「おっ」とワクワクさせるものが出ますので、ぜひチェックしてみましょう~






タグ:Iida au
nice!(0)  コメント(2) 

11/07/20 REAL FURNITURE [アイテム]

今回の新居生活の始まりに関わる、様々な家具類の中でも
いちばんお気に入りのモノがこれです。

  無印良品 REAL FURNITURE シリーズ

  オーク無垢材サイドキャビネット

s-DSCN1613.jpg


今のところ、TVを上の置いてますが
あまりに見事な出来栄えのキャビネットなので
TVの台としておくのが野暮ったく感じます。






nice!(0)  コメント(0) 

11/07/12 ココだけの話・・・ [アイテム]



テレビ っていらないんじゃね???


なんて仙人のような会話が夫婦間であがっています。


自分的にはここ2週間ほど全くテレビ見てないので、別になくたっていいや、と真剣に考えてます。

野球とかサッカーの試合は、近所のお家にお邪魔させてもらって見ればいいや、とかww (昭和かっ!)




nice!(0)  コメント(0) 

11/07/06 蛍光灯・続き [アイテム]

いまいち気になっている蛍光灯の件。

だいたいが、標準で装着されている蛍光灯はナニがついてんだ??
ということで早速、頼りになる無印ガイ^^、Kさん(栄スカイル店)に電話して聞いちゃいました。

「Kさ~ん、円盤みたいなペンダントライトに最初から付いてる蛍光灯ってどのメーカーのもの?」

・・・我ながらいったいなんてマニアックな問い合わせ・・・・(笑)

「調べます!」  の返答からものの15分ほどで折り合えしのTEL。仕事が早ぇ~^^

「メーカーは***で品番は********です。電球色ですよ」 とのこと。
Kさん、さすがで説明の節々で分かるんですが、普通にケルビンって使ってましたね。
電気関係にも知識が深そう・・・ やっぱすごいな、この人は。

にしても、う~ん、標準で電球色かぁ、調べると色温度は3000Kですなぁ。希望通りの数値のものだなぁ。

さらに調べてみると~、発見!!!色温度2800K!!

image01.JPG

東芝ライテックの商品でした! FCL40-ELC / FCL32-ELC
早速エイデン西尾店に電話して、↑があるかどうか調べてもらい、在庫有り、とのこと。

夕方に行って来ました。
売り場にはちょうど「色温度3000Kのパナソニックの蛍光灯」と「お目当ての2800Kの東芝」の
店頭サンプルが置いてあって、これまた見れて良かった!
全然違います。
色味は色温度の数値だけで見てはいけないんでしょうが、この200Kの差は大きい!!
もう、もちろん即買いですよ。 もったいないけど、標準の蛍光灯は換えちゃいます。

ということで、ひとまず解決~♪

また取り換えてみたら違いをご報告しますね。


無印Kさんからの返信メールにて、
「色温度まで聞いてくださる方になかなかお目にかかれないのでとても嬉しいです。」
とのこと。 
はは・・・確かにこんなこと聞く人いないでしょうね^^
でも良品計画の問い合わせ窓口に聞くより、Kさんに聞いたほうが間違いない!と思わせ、
またそう言ってくれるKさんの存在こそ喜ばしいことかと。

Kさんとの出会いで無印良品に対する考えが変わったなぁ。
こういう方がいるから、名古屋まで遠くてもわざわざ足運んで栄スカイルで買いたくなるんですよね。






nice!(0)  コメント(2) 

11/07/05 色温度 [アイテム]

さっきの記事で、蛍光灯の色味が・・・・ と書きましたが
ちょこっと調べました。

ダウンライトに使用されているミニクリプトン電球。

色温度 2800k(ケルビン)



パナソニックの蛍光灯で「電球色」という種類を選べば

色温度 3000k(ケルビン)


お!いいじゃん!! これに変えよう!!


・・・・お!でもあの高い場所の蛍光灯、どうやって交換すりゃいいんじゃー!???




nice!(0)  コメント(2) 

11/06/17 時計はこれにする。 [アイテム]

奥さんと話し合った結果、時計はこれにすることにした。

http://www.lemnos.jp/special/special_vol3.pdf

image05.JPG

小さくて何とも可愛らしい時計。

文字の立体感がなんとも言えず、愛らしいです。

image04.JPG

自分的には赤とかオレンジとかいなぁ、と思ってたけれど
奥さん的にはシロ!!とのこと。

うん、確かに安易にアクセントカラーとして選ぶんではなくて
白色の壁に立体から生まれる陰影で浮かび上がる数字。
さすが!! 奥さんの意見に納得させられました。

こちらの時計、掛け時計だけでなく付属のスタンドで置き時計としてもオーケーだそうです。

さて、ポチッとお買い物しちゃいましょうかね~ ^^




タグ:時計
nice!(0)  コメント(2) 

11/06/17 ガス給湯器のリモコン [アイテム]

給湯器のリモコンって、ハッキリ言ってダサイと思いませんか?

エアコンのリモコンも、テレビのリモコンも、とにかくリモコンってダサイ。
インターホンのモニターだって、なんか・・・・・ダサイ。

窓の家のコンセントカバーって角ばったデザインでツヤ消し仕上げですごく良いんですが
上に挙げたような類のモノがそれにそぐわないと、たいへん残念なことになりかねないんですよね・・・

で、給湯器のリモコンなんですけど。

ノーリツのカタログ貪る様に読んでると、「スタイリッシュシリーズ」なるものが!!
それがこれ!!
http://www.noritz.co.jp/kyutoki/eco_j/point/stylish_remocon.html
image01.JPG

いい!!
このそっけない感じが・・・ なんともミニマルでぐっときます。

このリモコンは外せなかったので、もちろん我が家にも採用しています。
今日現場で見てきたら、やっぱりこれは正解だった!

s-DSCN1387.jpg

何より、薄いんですよね~
だからものすごくすっきり見える。

ちなみに浴室暖房乾燥機のリモコンはこちら・・・・

s-DSCN1386.jpg

・・・・なんか・・・・まぁ黙って受け止めるしかないですね。 
例のスタイリッシュシリーズは浴暖までは対応していなく、泣く泣くこのリモコンを選ぶことに。
う~~~~~ん、、、、、、、 でもないものはないんだから仕方ないですね。


もう近いうちに、全ての電気器具がwifiかbluetoothで繋げれて
ipadなんかで集中制御できるようになるんだろうな。
別に大して難しいことでもなんでもなさそうだけど。
電気や器具メーカーがipad用のアプリを提供して、本機を対応させればいいだけの話でしょ?
そうなって欲しいな~
せっかくのシンプルな内装でも取り付けられたリモコンが出っ張っているのもなんかもったいない。
いっそ、ニッチにしておいて、そこにリモコンやインターホン隠せば良かったなー。


あ、そうそ。
インターホンも無印の標準はやめて ↓ に変更しました。
http://panasonic.jp/door/sw500/02.html
image02.JPG

ただし、無印のポストに付いているインターホンはもうすでにポストとassyされている、ということなので
このインターホンは門柱用で別回線www
ということでうちの家はインターホンが ①門柱 ②玄関ポスト の2つ付きww 2重ガードです!





nice!(1)  コメント(0) 

11/06/06 傘立て [アイテム]

玄関に置く傘立てはこんな感じがいいですねー。

img10634475532.jpg

この人工芝がいい感じであればいいんだけれど
こればかりは実物見なければ何とも言えない・・・・

でも人工芝って・・・・けっこう残念な感じが多いんだよねぇ


あとうちが決めなきゃいけないモノ

・壁掛け時計
・キッチン上のペンダントライト
・ゴミbox

なんだ、意外と少ないな。




nice!(0)  コメント(0) 

11/03/06 無線LAN [アイテム]

なんだか家電類が絶不調です!

テレビが故障し・・・                (→日立に直してもらった)
PCが不安定になり・・・              (→VAIO買った)
電子レンジが具合が悪くなり・・・        (→無印でオーブンレンジ買った)
あげくの果てには無線LAN親機が故障・・・

ということで急遽金曜日の午後7時から安城のエイデンへ急行。
もともと新居用に買うつもりでいたので、前押しで購入することにしました。

最初はBUFFALOの無線LANにしようと思ってましたが ↓↓

s-wzr-hp-ag300h_m1.jpg

窓の家は、家の中もシロなのでちょいと考慮して
IO DATAの無線LANに変更しました!!

s-12dh9400000afj67.jpg s-12dh9400000afj5z.jpg

シェイプも曲線使いの好みな感じです。
スペックを見る限りそれほど差がない(ま、素人知識のうちでは)。
11a という規格がBUFFALOにはついててIODATAには付いてない、というとこかな。
よく分かりませんが、ひとまず今までの親機に比べて格段にレベルアップなので良しとしました。
7000円弱で購入。お手軽ですねー。
早速帰宅して設置、接続、状態良好!!!です。

エイデン行ったついでにいろいろ見てきました。
購入予定のダイキン・うるるとさらら。 やっぱいいわー。これは知り合いのとこから購入予定。
エイデン店頭価格よりずっと安く買えそうです^^

あとね、テレビね!買う予定はさらさらありませんが、SONYのBRAVIAでいいの発見!!

s-kdl-32ex420_h_jp_w.jpg

s-kdl-32ex420_bty3_jp_b.jpg

img_08.jpg

これ・・・・欲しい・・・  足がかっこいいです!!しかもホワイトフレームがあるのも魅力~♪
LEDってのも、薄さも、、文句のつけようがないですね。








タグ:無線LAN BRAVIA LED
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。