11/03/17 見られてる?見守られてる? [家]

そういえば夕方に現場に行って写真を撮っていたら、
すぐ近くのお寿司屋さんの大将が車で通りかかって、声をかけてくれました。
地鎮祭の後のお食事はこのお寿司屋さんでいただいたんですよね。
この道はいつも通るとのこと。

「さぼってないか、よ~く見てってくださいね~」 なんて冗談言ったり ^^

で、大将が走り去った後、対向車の運転席にはどこかで見た顔。

これまたすぐそばの土建屋さんの社長さん。
土地の角の排水溝の整備の時に「迂回路をおたくの土地に通させてもらっていいかな?」と
わざわざ会社までお願いに来てくださった社長さん。
ゴソゴソ軽四の後ろの席から何やら取り出した・・・。

「この前はありがとね。助かったで」 とビール1箱をいただきました!

恐れ多いです。恐縮です。でもビール好きなので、正直うれしかったです(笑

地震の影響が建築業界にどれだけ広がっているか?など色々なお話しました。
けっこう化粧板など内部に使う板材がすでに手配できなくなっているとか。
東北の仮設住宅のほうへ最優先で廻すようですね。
まぁ、そんな世間話しをしてました。


狭い道の割りに結構車通りも多く、会社関係の方々もよく脇を通っていくことでしょう。
でもなんと言ってもたくさんの人に見られている、ということは悪いことではないと思います。
そう、「見られてる」んじゃなくて「見守られてる」ということなのかもしれませんね!


明日は現場監督のKくんが来てくれるそうなので
時間が合えばぜひお話しでもしたいなーと思ってます。










nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

zetton01

どーもd(・∀<)
建築部材は被災者優先と政府からメーカーに通達があったようで、ベニヤ系、電線なんかは無いようです(^ー^;)
おそらく完成時期は遅れるんじゃないですかね?
完成までゆっくり楽しみましょう(o^~^o)

by zetton01 (2011-03-18 19:54) 

koala119

遅れるのは仕方ありません。
向こうに必要な物資を無理して調達してまで
早く進めてほしいとは思っていません。
担当さんにはそう伝えました。

でも・・・ 家賃と土地ローンの2重払いはきついですね^^
上棟前で工事停めてもらわないと、中間金の発生とかあるんで。
とにかく無印からの今後の展開についての連絡があってから
対応を決めようと思ってます。
by koala119 (2011-03-19 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。