11/03/21 着工6日目 [家]

先週、現場担当のKくんから我が家の進捗・予定について報告メールがありました。
ccを見る感じ、関係者みなさんに行き届いてるようです。
内容としては↓のようなところ、、、


  【今週の進捗状況】

  ■3/16~17 着工/掘り方/土壌処理/砕石/防湿シート敷設

  ■3/18   捨てコンクリート打ち

  【今後の予定】

  □3/19~3/25 土台型枠組み/鉄筋組み

  □3/25~3/26 配筋検査/ベースコンクリート打設


今日21日は祝日ですが現場の工事は進んでいました!現場の方、ありがとうございます!

★型枠のようなものが組まれてます。
s-DSCN0487.jpg

★アンカーボルト???的なもの
s-DSCN0488.jpg

★部材がこんなにたくさん置いてありました!こんなに使うんですねぇ
s-DSCN0484.jpg

s-DSCN0486.jpg

s-DSCN0485.jpg

いそぎんちゃくみたいです。
s-DSCN0489.jpg

明日あたりの作業がなんだか面白そうです。
この鉄筋を網目のように組んでいくんでしょうね。
パズルみたいで大変そうですけど、まさか組み立て説明書なんてないですもんね。
すごいなぁ。
かなり頑丈な基礎のような感じがします。


工事の中でも「ここは見せ場!見てて面白いよ!」な工程は
土曜日とか日曜日にやってくれると日中見にいけるんですけどね・・・・

平日だと昼休み(12:00~13:00)か夕方6:00くらいか、夜中かしか行けないもん。

今まで現場の人と顔をまだ一度も会わせてないです(笑)








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11/03/19 youtubeお気に入..11/03/21 義援金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。