11/03/19 youtubeお気に入り② [その他]

勢いにのって第2弾。

小谷美紗子   知ってますか? (たぶん大部分の方は知らないでしょうね・・)

オダニミサコ といいます。 コタニミサコ ではありません。


自分の人生の中で出会った一番のアーティストです。
人生の最後に「誰のライブが一番だった?」と聞かれたら、即答で「オダニミサコ」と言うでしょう。
きっとこれからの中でも彼女以上はいないと断言できるほどの人です。

http://www.youtube.com/watch?v=LLs3bekVh6g&feature=related

image01.jpg

image02.jpg


この人の歌の力は半端じゃありません。
初めてライブに行ったときはあまりのすごさに声もでませんでした。
今まで見てきたアーティストとは全く質の違う、本当の歌い手。
コロンとした見かけに騙されますが、音と魂のかたまりみたいな人です。
今でこそベース、ドラムとのトリオ形式で活動を主で行っていますが
それまではソロでずっと活動。弾き語りがオダニの真骨頂でもあります。

歌詞などは「ん?」な歌も多くあります。
「真」では「♪きみは会社を辞めました」とか
「明日からではなく」では「♪明日からではなく今日からチョコレートをやめるぞ」とか
「エリート通り」では「♪彼が今では殺人者」とかね。

はまるととことんファンになりますで、要注意です。

どの曲も名曲すぎて挙げられませんが
まずは「手紙」という曲は彼女が全身全霊を込めて作った1曲です。
youtubeでは見つかりませんでしたが、↓参照してください。


ことのは

ことのは

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • 発売日: 2010/05/12
  • メディア: CD





あぁ、長くなってしまった・・(汗



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。