11/04/01 着工17日 サクラサク [家]

神社の桜がちらほら咲き始めましたよっ!!

s-DSCN0593.jpg

この神社の桜は、毎年楽しみにしてるんです。
毎日桜を見られるのがとてもゼイタク。
家が建ったらそれをピクチャーウィンドウからいつでも見られる!
ゼイタク過ぎますね。

s-DSCN0596.jpg

現場の方はというと・・・
「基礎立ち上がりコンクリート打設」終了!!とのこと。
今日は昼に現場寄ったらもうすでにコンクリ打設は終わって
谷繁選手にそっくりな職人さんが養生作業にいそしんでみえました。
お昼の間までご苦労様です!!
土日を寝かして来週には型枠外しを行うそうです。

s-DSCN0594.jpg


建材不足や設備品欠品などの困難な問題が全国で起こっている中、
何とか上棟は予定工期通り行われるんじゃないかな~、というところです。

また昨日、コンビニで心踊らされる商品を発見っ!!

s-DSCN0583.jpg

なんと!キリンラガーのサクラ缶!! もう迷うことなく購入いたしました! 春だなぁー






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

カミーユ

私もお昼間に(12時40分くらい)に谷繁くん見た。
                 ↑もっと若いけどね(笑)
お昼休憩もしないで仕事してたよ♪
何か差し入れしようかと思った。
by カミーユ (2011-04-02 03:05) 

koala119

谷繁そっくりなのは
ただ坊主頭だったから、、、かな?^^

昼休み中って微妙だよね。
差し入れしたいけど、体力仕事だけに昼の間くらいは
寝させてあげたい、とか思っちゃうしね。
by koala119 (2011-04-02 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。