11/05/20 窓の家ファン!

無印の公式ブログを見ていたら
浜松北店の記事に「黒い窓の家」のくだりがありました。

http://www.muji.net/mt/modelhouse/hamamatsukita/2011/05/20.html

またその記事の中に、「窓の家ファンの方・・・」

はい はい はい! 窓の家ファンでーーーす!!

ちかごろ、木の家も面白そうでいいなぁ、とちと気持ちが浮つき気味ではありましたが
やっぱり窓の家がいちばんっすよ。

白い塗壁ね。 木製サッシでピクチャーウィンドウね。 ガラス張りの勝手口ね。

あ~もう窓の家を構成する全てが好き。
なんと言うか、完璧じゃなくってどこか突っ込みどころのある感じが好き。

・・・・

いま、一通り全国のモデルハウスや施工例で窓の家を見たけれど~

やっぱうちがいちばんですな!(笑)

s-image02.jpg

宝塚店の窓の家もけっこう好き。
s-image01.jpg
写真の写し方が上手い!!ってのも影響してるんでしょうけれど。

無造作に窓を配置していく。
適当なようでセンスを問われるトコロですね~。









nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

いわし

初めまして。
私も今、窓の家を建てる計画中です。
もちろん窓の家ファンです。
koalaさんのお家は本当に素敵ですね。
完成が楽しみです。
ブログもお家作りを楽しんでいらして、見習いたいです。
一生に一度の大きな買い物。
ブログを読む度、家づくりは楽しまないと勿体ないな!と思っています。

かわいいお子さんとの新しい生活も加わり、お忙しいと思いますが、ブログの更新楽しみにしています。
by いわし (2011-05-22 23:14) 

shonan-ママ

こんにちわ。
いつもブログ楽しく拝見しています。

我が家は昨年春に窓の家に入居し、冬に赤ちゃんが生まれました。

窓の配置は悩み所ですよね。
うちも表通りから見える正面の見た目や、窓から見える景色は熟慮しました。

すてきなおうちの完成、心待ちにしています。

by shonan-ママ (2011-05-23 00:57) 

koala119

★いわしさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
そうですか、計画中なんですね~、どれくらい進行してるんでしょう???
プランニングの時が一番想像力膨らませて楽しめる時ですね。
それ以降は・・・・予算との板ばさみです(笑)
それも楽しいものですけどね!

楽しいブログと言っていただいて光栄です m(_ _)m
うちは幸運にも無印の担当さんや設計さん、その他のみんなが
とってもいい人ばかりなので楽しくならざるを得ませんでした(笑)
またその方々もこのブログを読んでくれてて、話題にもしてくれるんですよ。
だからその人たちのためにもなるべく楽しげなブログを心がけてます。

がんばってマイペースで更新していきますので
ぜひまた絡んできてください。
特に窓の家ファンで計画中!ということですので
何かしらお力になれればなぁと思っております。

窓の家ファン、バンザイ!ですね ^^
by koala119 (2011-05-23 17:14) 

koala119

★shonan-ママさん

こんにちは!愛読(笑)ありがとございます。
しかも窓の家オーナーさんですかっ!! 緊張します・・・^^

ということはご入居1年ということなんですね~
いかがですか???
住めば住むほど愛着がわくような生活にしていきたいと思ってます。
家の時価は年々下がっていくけれど、自分たちにとっての価値が
だんだん上がっていくようにしていきたいものです。

窓、これは配置によってずいぶんイメージ変わりますよね!
ママさんはどんなスペック(笑)・プランなんでしょうか??
支障がない程度でお聞きできれば幸いです。
窓の家先輩として、また今後も何かアドバイスなどありましたら
ぜひぜひお願いします~。
気兼ねなくまた絡んでやってくださいませ。
楽しみにしております!



by koala119 (2011-05-23 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。